今日は鳥の雲

 2016-11-26
今朝こちらは今季最低気温で昨日より1℃ほど低い3.2℃ほどで
午後からは昨日より暖かい16.3℃ほどのポカポカ陽気でした。

昨夜もクリニックに行きましたが、混んでいて1時間半以上待ち(~_~;)
診察していただく頃は、空腹でお腹が鳴りそうでした^^
帯状疱疹は落ち着いていて、発疹は殆ど水泡が無い4箇所だけで
薬はまだ暫く飲み続け、発疹が枯れる?と良しとのことでした。
調剤薬局に寄り、帰宅したのは出掛けてから2時間以上経っていた。


今日の空にも面白い雲 今日は鳥 とナイアガラの滝のよう??
11-26kumo.jpg 11-26sora1.jpg
面白い筋雲が舞っていたり・・・ 夕方から曇りです
11-26sora.jpg 11-26sora2.jpg

庭ではカーネーションがまた咲いた♪ クリスマスローズのたくさんの蕾(@_@)
11-24hana.jpg 11-24tubo.jpg

ルリマツリもいつまでも花盛りで、花壇用の鉢も球根の芽吹きがたくさん。。。
11-25hana2.jpg 11-25hana.jpg

明日は義母がお世話になっている施設のバザーがあり
義母の所へ行く予定です~雨の予報で残念^^;止んでほしい。
毎年美味しい焼き芋を買って帰りたいと考えています(^^♪

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 帯状疱疹をめぐって、先日は盛り上がっていましたね。
 実は僕も若い頃、いわゆる口唇ヘルペスに見舞われました。
 1週間ほどで治まりましたが、大変な症状も出るようですね。
 お見舞い申し上げます。

 先週と今週の2回、母の白内障手術に付き合いました。
 手術は簡単でびっくり。
 所要時間は片目が15分、費用は両目で1万2千円ほど。
 近所の眼科で日帰り。経過良好でやれやれです。
【2016/11/26 20:43】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m

口唇ヘルペスは「単純ヘルペス」で、何度も発症します。
私は年に1、2度は唇に再発します。
仰るように薬を塗って(飲み薬もありますが)1、2週間ぐらいで治ります。
感染するので、できる場所によっては怖いようですね~。

帯状疱疹は、初感染では「水疱瘡」を発症した後、神経節に潜伏して
再発したときに、帯状疱疹を発症しますが、感染する危険性は高くないものです。
殆どの人が一度掛ると二度は無いようです。
「水痘・帯状疱疹ウイルス」は「単純ヘルペスウイルス」と違い
初感染と再発で全く異なる病気となることが特徴なんですって。

お母様は白内障の手術をなさって経過が良くて何よりですね。
視界良好でしょうね。
目が鬱陶しいと気分も沈みますからね~。

義母も術後から眼鏡なしで今も眼鏡なしで過ごせていますからね。
夫が手術した時は片目が4万でした。
眼鏡なしで新聞や本を読んでいますよ~。

私も目がスッキリすると嬉しいのですが…根気良く…です^^;
【2016/11/27 00:09】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫