今日のお義母さん

 2016-11-23
今日こちらは殆ど曇天で、最高気温が夜中の1時過ぎに15℃ほどで
夜が明けてから気温が下がって、最低気温は16時ごろに10℃ほどでした。
これからどんどん下がって明日は寒いようです。

昨夜、夫は呑み会の帰りに、たくさんの菓子を買って帰った。
私の好物が殆どでした。 明日もゴルフに行くようですから…(笑)
11-23kasi.jpg

今日は夫がゴルフ練習場の帰りに、一人で義母の所へ行って来ました。
家族が体調崩すと、施設でお世話になっていて良かったと
本当にありがたいと痛感いたします。

祭日で、他の家族さんも大勢いらっしゃっていたようです。

おやつ間近で、ホールにいた義母は、今日も足の痒い部位を掻いて掻き傷が~(~_~;)
スタッフさんは気をつけてワセリンを塗ってくださっているのですが…
11-23haha1.jpg 11-23haha.jpg

おやつ前に、髪も梳かして、衣類も整えて… ノートに日付と、T(夫)が来てくれたと書いた??
11-23haha2.jpg 11-23haha3.jpg

今日のおやつは*抹茶小倉ケーキ*だったそうで
夫が食べ易くトロミをつけて食べてもらい、美味しく完食!
11-23oyatu.jpg
トロミ茶は最後に夫がサポートして飲みました^^

ノートは全て読んだそうです(@_@)
周りに他人様がいらっしゃると、シャンとするのですね(^^♪
11-23haha4.jpg
義母に私のことを話したそうで、義母は「まぁ~」と言っていたそうです。
具合が悪いということは分かっているのでしょうね^^

今日も赤ちゃんの写真を見て喜んでいたようです~笑顔が違います(^^♪
11-23haha5.jpg

部屋へ行き、義母に洗濯物をタンスに入れてもらおうと…
靴下だけ入れたそうで、後は夫が片づけました^^
11-23haha7.jpg 11-23haha8.jpg
今日も笑顔をみることができ何よりでした♪
11-23haha9.jpg
またね~ 握手もして・・・
11-23haha9-2.jpg 11-23haha9-3.jpg
27日(日)は、施設のバザーがあり、毎年、焼き芋を焼いて売られるので
是非行きたいと願っていますので、私も早く元気になりたいです。

緑地公園の銀杏並木の半分は散っていた。
11-23kou.jpg

私は寝不足で、目が見辛く、肩コリのような症状もあり頭痛もする。
とにかく鬱陶しいです><;

明日、夫は早朝からゴルフに出かける予定です。
私は、コープさんの日で、元気を出して商品受け取らねば…。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 大相撲が面白くなっています。
 前頭15枚目の石浦がすごい。

 石浦は、今日の取組みに勝ち10勝目を挙げましたが、今までの対戦相手は幕内下位の15名のみ。
 つまり、幕内上位の27名とはまだ一度も対戦していません。

 明日は、幕内序列26位の勢と対戦します。これに勝つと11勝1敗で残り三番。

 平幕優勝力士は、大相撲100年余りの歴史で28人。
 そのうち、横綱になったのは佐田の山ら3人。大関は琴光喜ら2人。
 
 石浦が、上位力士と対戦せず優勝するようなことがあれば、幕内最高優勝としてふさわしいか。
 残り三番の対戦相手を誰にするか、興味深いところです。
 


【2016/11/23 21:02】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m

最近、相撲がおもしろくなって観戦していますよ^^
仰るように石浦が頑張っていますね。
豪栄道以来の新入幕首位なんですね~^^
1敗を守りきれるでしょうか?ワクワクです。

今日は鶴竜に土が付きましたからね~
明日の日馬富士ー稀勢の里 も面白そうですね。

力を込めて観戦できるものがあると元気をいただけます(^^♪
【2016/11/23 23:57】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫