様々に…

 2016-11-22
今日こちらは晴れて暖かくなり、最低気温は14.5℃ほどで
最高気温は21℃ほどになり、穏やかでした。

今朝はまた福島など東北方面で地震があり
避難を余儀なくされた皆さまは大変でしたね。
でも大きな被害にならなくて安堵していますが
皆さまは今後もお気を付けください。

***

友人Iさんからラインで、お母様が昨年に続き、また大腿骨骨折とのお知らせ。
わが家の義母と同じように、施設に入所なさっているので、これからが大変です。
服薬の都合で、手術は直ぐにできず、お母様も痛みに耐えねばなりません。
昨年は、入院が理解できずに、病院関係者や友人も大変な思いをなさったので
今回も案じますが、友人Iさんも体調に気をつけて頑張ってほしいと願っています。

***

先日、友人Nさんの娘さんが東京で、ご結婚披露パーティーをなさって
翌日に帰宅なさったNさんから、またまた期間限定の美味しいお菓子を戴いていた♪
11-22kasi.jpg
私たちまで、幸せのお福分けを戴いてほっこりさせていただき、より美味しい~☆彡
美しい花嫁姿の写真を楽しみにしておりま~す(^^♪

***

昨日の「帯状疱疹」にたくさんの励ましをいただき感謝でございますm(__)m
経験なさった方が多いのにも驚きました。

座っていると発疹部分は痒く、痛みは時々チクッとする程度で済んでいますが
就寝時は上向きで寝ると肋骨に沿って痛みが走り、上向きでは眠れませんでした。
患部は左なので、右向きばかりで寝ていると、股関節が悪い右足が痛くなり
痛みに強い私でも、寝着くまでに時間が掛り熟睡できずでした。
今夜は薬が効いてくれていると良いなぁと…。

私程度で、これですから、酷い方は、どれだけの苦痛かを推察するばかりです。

昨夕から頭痛も伴い、今日の午後まで痛かったので
今日は、リビングの陽が差し込む場所で足を温めて
頭痛が治るまでゆったり過ごしました。

翅がボロボロになったモンシロチョウがコバノランタナの花に止まり
吸蜜しては必死に飛び回り、何度も花に止まって、どこかへ飛んで行った。
11-22tyou.jpg 11-22tyou2.jpg
蝶にまで勇気づけられた思いで、頑張ろうと思いました^^

午後からの穏やかな空
11-22sora.jpg

穏やかな夕暮れどき
11-22hiko.jpg 11-22hiko2.jpg
今日は夕陽も拝むことができた^^/
11-22sora2.jpg
今日も静かに暮れゆきました♪

夫は、月一の友人との呑み会に…いつもより早く出掛けて梅田で買い物。
私は夕飯も一人なのでゆったりと…夫がサラダと焼き魚を買ってくれていた。
ありがたいことですね~^^


明日は義母の所へ行く予定ですが、帯状疱疹は移らないのですが
夫に任せて、私は用心してパスしようと思います。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは😌
帯状疱疹…義母が2~3年ほど前にかかりました。
その時は内科へ行って、薬が強すぎて合わなくて、最終的に皮膚科へ行ってました。
結構痛みが出る人もいてるみたいなので、お大事になさって下さいませm(__)m
【2016/11/22 21:27】 | ホーリー #- | [edit]
ホーリーさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

ホーリーさんもお引っ越しの疲れが出ていませんか?
お二人で快適に過ごされていることと推察いたしますが(^^♪

そうですか~お義母さまも…私と同年代でしたよね。
薬が合わないと副作用が出ますものね。この場合は皮膚科が賢明ですね。
私は幸い薬が合っているのか、痛みも軽くすんでいるようです。
本来、痛みに強いので、どれほどのものかは分からないのですが^^;

寒くなりますのでホーリーさんも、ご自愛くださいね(^^/
【2016/11/22 23:15】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫