帯状疱疹

 2016-11-21
今日もこちらは鬱陶しい曇天で、最低気温は12℃弱
最高気温は18℃ほどで昨日より3℃近く低いのでひんやり~

先日、マンション花壇用に球根を植えた鉢からムスカリの芽と、
勿忘草の種も発芽して小さな小さな二葉が~(^^♪
11-21me.jpg 11-21hana2.jpg
愛らしいサーモンピンクのガーデンシクラメン

小菊がたくさん開花していました♪  ヒイラギの実も赤くなってきた☆
11-21hana.jpg 11-21hi.jpg

今日は夫と一緒にクリニックへ…10時30分から待つこと2時間半
私から診察を受けました。
先週末から左胸から脇腹、背中にヒリヒリ、ピリピリ、チクチクした痛み。
あれ!ひょっとしてと思っていたら胸の下に虫さされのような発疹が一つ。
初めての経験ですが「帯状疱疹?」と脳裏に浮かんだので
今日はどれだけ待っても、診察していただこうと思っていた。
診断は予想的中!「帯状疱疹」 発疹には水泡は見られなくて
まだ初期で酷くないので飲み薬と塗り薬で軽減すると良いのですが…。
いつもの薬も処方していただき、インフルエンザの予防接種は治ってからに…。
そんなに抵抗力が低下しているとは?? ストレスは溜まっていますけどね(~_~;)

次に夫が診察を…今日は私も立ち会った。
先日の右目だけが上半分が見え難くなり、薬を飲んでいることを話し
動脈硬化の進み具合の診断をと、先ずは頸動脈エコーを夜診に予約した。

調剤薬局で薬をいただいて13時40分に帰宅~疲れた~。
庭の花々に癒されました♪

夫は17時から、またクリニックへまいりました。
今日の夕飯は遅くなるでしょうね~。

明日、夫は呑み会があり、私は休養できます^^
養生しなければ・・・(´・_・`)

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
こんばんは。
タイトル見てビックリ!!
と同時にちょっと怖くなりました。(主人の時を思い出して…)

でも早い受診ですし大丈夫ですね、きっと。
どうぞくれぐれも無理なさらず、ゆ~っくりゆ~っくり休んで下さいね、私からの切なるお願いです。

お大事に。
【2016/11/21 18:36】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

hanamodangomoさんもパパさんも皆様お変わりありませんか?

私もヒリヒリ、チクチクの段階でパパさんが過ぎり、早速クリニックへまいりました。
帯状疱疹が治った後に血液検査をしておこうと考えています。
ありがとうございますm(__)m
【2016/11/21 19:52】 | mariko #- | [edit]
 mariko様 こんばんは

 帯状疱疹はヘルペスウイルスの1つとのことですが、
私はそのヘルペスに昨年春に顔面に出てしまいました。
これは共に体力が弱っている時に現れるそうですね、
mariko様も無理をしたのかな? 気を付けてくださいね。
私の場合、これからはこのような話題が多いかも・・・
【2016/11/21 21:55】 | ginlime #- | [edit]
まりこ様。こんにちは。zaqブロガリの時から時々拝見しておりました。
私ももうすぐFC2さんに引っ越しして参ります。
インポート作業大変でした。💦
大量の記事が下書きに入った状態で少しづつ
アップしています。
勝手が違うので慣れるまで大変そうですが
頑張ります。またどうぞよろしくお願い致します。
帯状疱疹、どうぞお大事になさって下さいね。

【2016/11/21 23:18】 | アンレクレ #- | [edit]
ginlimeさん こんばんは

顔面に…それは大変でしたね~後遺症は残りませんでしたか?

私は夏の疲れなどが来たのでしょうか?
足を痛めてからは熟睡ができないことが多く、体力低下は色々考えられます。
身体の不調が、あれこれ出てくる年代ですからね~。

ginlimeさんもお気をつけくださいね。
【2016/11/22 00:33】 | mariko #- | [edit]
アンレクレさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m

ブロガリ村ではご訪問頂いて、私もエステアンレクレさんを拝見していました。
またこちらでもよろしくお願いいたします。

引っ越し作業が大変ですね~。

私はインポートせずに、こちらは一からはじめました。
ブロガリ村の10年以上分はプリントできるように保存しました。

アンレクレさんもご自愛くださいませ。
【2016/11/22 00:42】 | mariko #- | [edit]
おはようございます。

帯状疱疹・・・義父が帯状疱疹後の後遺症(神経痛)で
いまだ痛みが続き、ペインクリニックに通院中です。

まり子さん、早く気付いて良かったですね。
やはりお疲れがたまっていたのでは・・・
どうぞゆっくりなさって、のちにひびかない様に
くれぐれもお気を付けくださいネ。
【2016/11/22 08:52】 | パルル #- | [edit]
帯状疱疹 ですか
私も10年ほど前に1度脇腹辺りに湿疹とピリピリ感 
帯状疱疹と言う言葉も知らずにしばらく放置してました(;^_^A アセアセ
ピリピリが治らないので お医者さんに行って初めて帯状疱疹とわかり
飲み薬で完治しました(;^_^A アセアセ・・・
どうぞ無理なさらずお大事になさってください。
【2016/11/22 09:27】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
パルルさん こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m

Jちゃんお義父様は、長年痛みに耐えていらっしゃるのでしたね(~_~;)
パルルさんは献身的にサポートなさっていて、いつも頭が下がる思いです。
快復なさることを心よりお祈りしております。

昨日、クリニックの先生から「痛みが続く場合は神経性疼痛の薬に変えます」とお聞きしました。
お義父様には、こういう薬は合わないのでしょうか?
私はまだ軽い方だと思いますが、夜寝ると肋骨に沿って痛みますので
少しでも痛みが軽減すると楽なのにと思いますからね~。

毎日セカセカせずにゆったりせねばと痛感しております。

パルルさんも寒くなりますので、ご自愛くださいませね(^^♪
【2016/11/22 17:13】 | mariko #- | [edit]
りらさん こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m

りらさんも経験なさっていたのですね。
後遺症も残らず酷くならなかったのですね~良かったですね。

夫も13年ほど前に経験していて、夫は気付かずムヒ塗って(笑)暫く放置でした。
病院へ行きそ、その時に丁度良い薬が使用できるようになったと聞きました。

気持ちだけは若いと思っていますが、歳と共に衰えていることを自覚しなさいと言うことでしょうね。
無理もきかないので、のんびり過ごさねばと痛感しています(~_~;)

りらさんも、明日から真冬並みだそうですから、ご自愛くださいませね(^^♪
【2016/11/22 17:22】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫