今日も色いろ

 2016-11-18
早朝のこちらの気温は今季最低の4.6℃ほどで冷えましたが
7時半ごろから集団回収の手伝いに出た時は、北風は冷たかったけれど
穏やかで、寒い~と言うほどではなかった。
最高気温は19.5℃ほどで、南面は穏やかでした。

集団回収は、いつものように業者さんは早くいらして
管理員さんと世話人3人で、廃品を運び出しました。
朝夕は寒くなったので、アルミ缶は先月の半分になりました。
11-18hai.jpg 11-18hai2.jpg
11-18hai3.jpg 11-18hai4.jpg
廃品が少ないと捗り、後片付けもして 時に帰宅。

庭の紫紺の牡丹にカマキリが…葉っぱに止まって擬態??
11-17kama4.jpg 11-17kama3.jpg
カメラを近付けるとカメラ目線(V)o¥o(V)
11-17kama2.jpg 11-17kama5.jpg
千両に止まっているときは大きなお腹が…産卵できたかなぁ。。。

今日の夕暮れどき
11-18sora.jpg 11-18hiko.jpg
夕陽は雲が掛って見え隠れ…
11-18hikjo2.jpg 11-18sora2.jpg
水曜日から昨日も、よく動いたので足が痛んでいたけれど
今日も早朝から動くことができ、午後からマンション倶楽部の共同購入品の
網戸の戸車を注文していて、管理会社の担当者さんが届けてくださり
共同購入ポスターも、申込用紙も作り替えて掲示できた。
早起きすると家の用事も捗って何よりでした~眠いけれどね^^

明日はまた義母の所へ行く予定です。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
今日も暑かったです。パッチワーク教室も、我が家も、クーラーを、点けてました。明日からは、少しは涼しくなるようです。
マンションで廃品回収は、良い制度ですね。
うちは、ゴミに、皆捨てて、いて、あちこち業者が、盗んでいきます。すごいですよ。朝早くから、競争です。沖縄は廃品回収は、ないようです。アルミ缶も、なにもいっしです。明日も 暑いそうです。いやですね。明日は土曜日、お義母様の所ですね、それでは、又、
【2016/11/18 18:33】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

最近はこちらも寒暖の差が激しいので、体調管理が大変ですよね。
どうぞ、ご自愛くださいね(^^♪

この廃品回収で市と業者さんからの報酬(僅かですが)で、マンション倶楽部を運営し、
花壇の花苗やイルミネーション、共同購入品販売の品物購入などができています。
廃品は、こちらも外に出していると業者が持って行ってしまいますので、ホールに置いてもらい、翌朝、こうして運び出します。

明日はまた、義母の笑顔が載せられるといいなぁと思います(^_^)/

【2016/11/18 19:03】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫