雨のあとに。。。

 2016-11-15
こちらは昨日からの雨が早朝まで降り続きました。
最低気温は15.4℃ほどで昨日より2.6℃ほど高く
最高気温も21.6℃ほどまで上がり昨日より4℃以上高かった。

庭の植物は雨に洗われて雨粒も光り、紅葉も進んでいます♪
11-15nan.jpg 11-15man.jpg
11-15amego.jpg 11-15kou.jpg

庭から見えるお屋敷の柿の葉は例年より紅葉が美しい(^^♪
11-15kou3.jpg 11-15kou2.jpg
リビングからの借景で珈琲ブレイクもほっこり^^

今朝からの空模様
雨が上がっても雲の多い一日です
11-15sora.jpg 11-15sora2.jpg
南天、白い万両、紅葉してきたオオデマリ
11-15hiko.jpg 11-15hiko2.jpg
雲間から陽が射しますが・・・
11-15hiko3.jpg 11-15hiko3-2.jpg
今日も小鳥たちが飛行機をお出迎え!?(*◇*)
11-15hiko4.jpg 11-15hiko5.jpg
16時20分ごろに、束の間の夕陽
11-15yuhi.jpg
入り陽後は一層雲が多くなり、今宵の十六夜の月を観られるかな??
今日は晴れ間もあるので、観られますように~m(__)m

夫は早朝からゴルフに出かけましたが、名神高速の一部で規制があり
渋滞しているようで、帰宅も遅くなるでしょうね~。
好きなことと言え、お疲れさま~目が大丈夫で良かった!!

私も整形外科で頂いている漢方薬が無くなり
診察に行かねばと思いつつ、薬を飲まずに様子を見ています。
今週は集団回収もあるので体力温存しておきたい^^

明日はまた義母の所へ行く予定です。

*追記 「十六夜の月」
昨夜のスーパームーンは観られませんでしたが
今日も大きくて綺麗(o‘∀‘o)*:◦♪
11-15tuki-2.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 十六夜の月も、結構ですね~。
 満月と言われても納得します。
 
 撮影は、三脚ですか。
 まさか、手持ちでは。
【2016/11/16 17:09】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
いつもありがとうございますm(__)m

一日遅れのスーパームーンで綺麗した(^^♪
はい!手持ちの500ミリです。
コンデジも一眼も、ほぼ全てが手持ちです。
微妙にブレている写真ばかりです^^;

三脚を使うことを日常にすればブレない写真が撮れるのですが…。
【2016/11/16 18:11】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫