美味しいものから天体ショーまで

 2016-11-13
今日こちらの最低気温は9℃ほどで最高気温は21℃ほどになり
ポッカポカの小春日和でした♪

昨日、近隣の公園でエコショップのフェスティバルがあり
夫が買い物をしてきました。 このハーブ類も夫が植えてくれました。
11-12eko.jpg

昨夜は、友人Nさんから、チャイナチューボー期間限定の*ニラ饅頭*を戴き
夕食が有り合わせだったので、美味しいメーン料理ができて大喜びでした。
11-13nira.jpg
6個入りでしたが、私が写真を撮る前に、夫も好物に手が伸びて
2個食べてしまった後に、あっ!写真と…(笑)
美味しゅうございました~いつもいつもありがとうm(__)mm(__)m

***

今日は、先日から、マンション花壇用に植木鉢に土作りをしていましたが
今日は、チューリップとムスカリの球根と花苗などを植えました。
11-13hati.jpg 11-13hati2.jpg
わが家の庭で育ててから、花壇に設置しようと考えています。
花壇の整理ができていないので、それが済んでからの予定です。

午後から、空にはヴェールのような雲が増え、暈(かさ)も現れた。
大好きな天体ショーで、時間も忘れて空を見上げていましたよ~^^
13時45分頃から15時10分ごろまで写真を撮り続けました♪
11-13kasa.jpg 11-13kasagen3.jpg
11-13kasagen4.jpg 11-13kasahiko.jpg
太陽の両側に幻日(げんじつ)も現れた
11-13kasagen5.jpg 11-13gen2kasa.jpg
11-13gen3.jpg 11-13gendai.jpg
11-13genhiko.jpg
11-13genkumo.jpg 11-13kasakumo.jpg
11-13kasa2.jpg 11-13kasa3.jpg
太陽が雲に隠れても暫く暈は観られましたが、その後空一面に雲が…
明日は雨の予報ですから、今夜のお月さまを撮ろうと思っていましたがダメ。

昨夜のお月さまは綺麗に観られて撮っていた。
11-12tuki.jpg
明日のスーパームーンは少しでも感じることができればいいなぁ。。。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
お久しぶりです。空の写真、美しいですね。今夜は、真ん丸お月さまですね、先ほど、ベランダから、パワーを、いただきました。
昨日は、お義母様、御元気な笑顔、うれしかったです。いつも励みになります。
今日も、暑い沖縄でした。明日からも、しばらくは、夏日のようです。早く、長袖になりたいです。お料理も、お菓子も、いつも、楽しみです。それでは、おやすみなさいませ、
【2016/11/14 00:24】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

お元気でいらっしゃいましたか?
今夜は68年振りのスーパームーンが観られるのは
沖縄地方や東北から以北だけのようです。こちらは雨です(;_:)
こちらでは雲の上のお月さまからパワーを頂きたいと思います。
cancelさんは大きなお月さまがご覧になれますね(^^♪
まだそちらは暑いのですね~ご自愛くださいませ(^^)/
【2016/11/14 13:22】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫