ありがたく感謝!

 2016-04-22
今日こちらは晴れて午後からの気温も24℃以上になった

阿蘇が故郷の書道の先生仲間のHさんから電話をいただいた
阿蘇にお住まいの弟さんご夫婦を案じていましたが
横浜の息子さん宅に避難なさったので安心して下さいとのことでした
皆さん、それぞれにご心配で、それは何よりでしたね

避難所などで避難生活をなさっている方々も先が見えない中
各々の生活の仕方でふんばっていらっしゃるので
陰ながら応援しております p(^^)q

我が家は、いつも有り難く過ごせて感謝!感謝!でございます
今日も友人Nさんから一心堂さんの『摘みたて菓実・すいか』を戴いた
初物~
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m
仏前にお供えしてから、早速、夫と二人で賞味いたしました
甘くてジューシーですごく美味しゅうございました~絶品に大喜び(o‘∀‘o)*:◦♪
4-22moti.jpg

先日は息子の友人宅のお嫁さんから電話をもらっていて
明太子を送りましたとのことで、ありがたく頂戴しました
好物の*明太子*さけ*銀鱈*の詰め合わせでした
4-21sakana.jpg
昨日の「うちごはん」で*明太子*をいただき、これまた美味~~~(*≧∪≦)
4-22men.jpg

4-22yu2.jpg
*小松菜の炒りえごま和え*などと和風に。。^^
4-22yu.jpg

数日前の「うちごはん」は旬の筍を…*若竹煮(筍とワカメの煮もの)*を中心に
神戸から戴いた*いかなごの釘煮*なども…(^^♪
4-15take.jpg

夫がOB会の帰りに買って来てくれたドエルさんの*まろんぶっせ*
以前も書きましたが、小振りで甘すぎずバタークリームが懐かしいお味で美味☆彡
初めて食してからファンになり、夫に買えたらお願いと…
4-22kasi.jpg
ドエルさんのおすすめも買ってきたと…パイを。。
4-22kasi2.jpg
日持ちがするので、少しずついただきます^^

食いしん坊の私は、美味しいものをいただくと事務仕事も捗ります(笑)
4-21kurabu.jpg
先日プリントしたものを纏めて、ゴミ袋と一緒に配れるようにセットした
4-21kurabu2.jpg
各階ごとに配分し、配付の用意もできました
4-22jimu3.jpg

明日夫は、友人の会社の創立記念イベントにご招待いただき参加予定
いつもは義母の所へ行く日ですが、義母の所へは日曜日かな?

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)



関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 余震の回数は今日、少し減ってきたように見えます。
 このまま、終息に向かって欲しい。
 切に思います。

 本当に感謝ですねえ~。
 日常生活を送れることが有り難い。
 
 美食家でお料理上手、そして撮影センス。
 素敵です。

 ドエルのまろんぶっせ、長らく食していません。
 旦那様も素敵ですね~。
 見習います。
 
【2016/04/22 21:46】 | まあち #- | [edit]
あ~明太子美味しぃそ~ (^О^)♪
小倉のお母さんにまた、
送ってもらお~かな~美味いだよねぇ~ (^ε^)

それにしても、いつ観ても。
綺麗で美味しそうに作られますねぇ~料理 (^_^)v

【2016/04/22 22:35】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
まあちさん こんにちは

仰るように、このまま終息してほしいですね。
阿蘇では懸念していた集団ノロウイルス感染が…
皆様お辛いことですね~

こうして普通の生活の中で、ふつうのご飯がいただける
本当に有り難いことです。

まろんぐらっせ、久しく美味しゅうございました。
あちらへ鯉のぼり見学にお出掛けされては?
そして奥様にお土産を。。。^^
【2016/04/23 13:18】 | mariko #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんにちは

明太子もお好きですか~美味しいですよね~♪
福岡からお送りいただき美味でございます。
次は洋風でいただこうかと。。

料理は冷蔵庫にあるもので工夫をするのが好きです。
でも歳を重ねて料理も手抜きが多くなりましたので
お恥ずかしいですが、普通が有り難いなぁと…^^

しんじぃ~ちゃんのお料理もいつも美味しそうで
夫にも、その才能の少しでもあればなぁと指をくわえています(笑)
【2016/04/23 13:26】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫