好きな分野

 2016-11-10
今日こちらの最低気温が今季最低の4.6℃ほどで冷え込みました。
最高気温は14℃弱で昨日より1℃近く高いけれど今日の方が寒く感じます。

午前中はコープさんの商品を受け取り、皆さんと少しお喋りできた^^

昼過ぎまで晴れていましたが、この後雲が多くなってきた。
11-10sora.jpg

午後から、マンション駐車場出入り口の信号灯の交換に立ち会いました。
信号灯の緑色が黄白色になり、黄色信号のようになっていたので
住民の方々から指摘があり、仕様に合うものを、管理会社の担当者に依頼し
私も色いろな方法と、緑色に発光する電球を探していました。

当初から信号灯のガラスカバーに色が付いている仕様で、緑は点灯時間が長いので
緑色が剥げてしまっていたが、カバーは同じものが無く、LED電球の色付きを数点探し
先日の理事会で検討し、サイン球を採用していただき、やっと交換できました。

電球は店頭に並んでいないので現物を見て買えず、ネット販売で探し
(隈なく探せば店頭にも並んでいるのでしょうけれどね…)
管理会社の担当者に購入してもらった。
11-10sain.jpg
管理員さんが作業をなさって、カバーを外すと電球は横向けにつけるもので
ビーム球だったらダメだったので、この安価なサイン球を選んで良かった。
11-10kae-a.jpg 11-10midori-1.jpg
管理員さんの作業を手伝い見守り、小さな電球なので点灯時の光度を確認して帰宅。
11-10midori1.jpg 11-10aka.jpg
帰宅後、作業内容をプリントにして、管理員さんに届けた。
11-10kankyu.jpg
今日も、好きな分野に携わることができ、動けて何よりでした^^

太陽は雲に覆われていて、夕陽は観られないなぁと思っていたら
16時過ぎに雲間から光芒が扇のように広がって、幻想的なひと時を~(^^♪
11-10sora2.jpg
夕陽も少し観られ、今日も今日を感謝して・・・。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫