今日のお義母さん

 2016-11-09
今日こちらの最低気温は8.7℃ほどで
西北西の風が強く冷え込みました。
最高気温は大阪市内より1℃ほど低い12.7℃ほどでした。

今日は、米大統領選の報道が主でしたね。
トランプ候補が大統領選に勝利しましたね。
株価がここまで値下がりするんだ~と・・・

今日も午後から義母の所へ行って来ました。
往路の紅葉は一段と美しくなっていました。
11-9kou.jpg
この後、施設に着くまで小雨が降りました。

義母はホールで、ボランティアさんたちの催しを楽しんだ後
食堂へ連れて行っていただいたところでした。

おやつまで先ずは部屋へ… 洗濯物を片づけて…
11-9haha.jpg 11-9haha2.jpg
髪を梳かしてのですが、義母はブラシを眉へ…^^;
11-9haha3.jpg

今日は、多くの家族さんがたくさんいらっしゃっていて
私たちはホールの片隅のカウンターがある場所に移動して
おやつが食べ易いテーブルを持ってきて頂きました。
今日のおやつは*バナナケーキ*でいつものようにトロミをつけて。。。
11-9oyatu.jpg
今日は先週の土曜日の元気さはなく、うつむくことが多く
飲み込む時に目が離せませんでしたがケーキは完食でき、ホッ!^^
トロミ茶を飲んだ時に少し噎せたので最後はサポートした。

今日はノートも、一番最後の「むせた」だけを小さな声で読んだ。
11-9haha4.jpg

アルバムを見ても、殆どすまし顔  でも赤ちゃんの写真に、やっと笑顔
11-9haha5.jpg 11-9haha6.jpg
夫は質問して、名前を言ってもらう時にヒントを言うと、義母が答えた。
今日はそんな繰り返しでした。
11-9haha7.jpg
色いろおしゃべりしても、あまり反応が無く眠そうでした^^

じゃあ握手でまたね~
11-9haha8-2.jpg 11-9haha8.jpg
またね~ 「また来てください」と言ってくれた(^^♪
11-9haha9.jpg
笑顔が見られただけでも、ありがたいことですね~何よりです♪

午前中の空と、義母の所から帰宅後の空
11-9sora.jpg 11-9sora2.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫