立冬

 2016-11-07
今日は暦の上では『立冬』
こちらではまだ紅葉も綺麗な深まった秋の感じですが
北海道などでは雪の便りも届くようになり、冬に近付いていますね。
今朝こちらも冷えて、昨日より2℃以上低い5.5℃で今季最低気温
午後からは昨日より暖かく18.2℃ほどで快晴だったので
こちらは穏やかな立冬の一日でした。

庭では山茶花(サザンカ)が咲き始めました♪
11-7hana4.jpg 11-7hana.jpg
11-7hana.jpg 11-7hana3.jpg
例年より少し遅い開花かな? 他の木も蕾がたくさんついています。

昨日、友人Hさんから岩手の*ささきのせんべい*を戴いた。
11-7kasi.jpg
ピーナッツたっぷりはいって厚焼で、大好きなんです(^^♪
夫が時々買ってくるので、夫も喜んでいますm(__)m

今日も夕暮れどきを…少し雲が現れて綺麗でしたよ^^
11-7hiko.jpg 11-7hiko2.jpg
11-7yuhi.jpg 11-7yuhi-2.jpg 
11-7yuhi2.jpg 11-7yu.jpg
11-7hiko3.jpg

明日は上弦の月ですが、こちらは雨の予報で写真は撮れないかも??
今日の綺麗なお月さま
11-7tuki.jpg

やっと今日、私の衣類の入れ替えをして陽干しができた(^^♪
これから一段と寒くなるようですから、皆様ご自愛ください。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫