至福のお菓子

 2016-11-06
今朝こちらの最低気温は9.4℃ほどで昨日より2℃以上高かった。
最高気温は、曇りで午前中に昨日より3℃ほど低い16.5℃ほどで
午後からも気温が上がらず寒かったです。

寒暖差で紅葉も一段と鮮やかになるでしょうね♪
義母がお世話になっている施設のナンキンハゼと、わが家の庭の花水木
11-5kou3.jpg 11-5kou4.jpg

おやつの洋菓子
青木松風庵さんの*木の実ひろい*
10-7kasi.jpg
5種類のナッツが乗ったタルトクッキーで香ばしく美味しいです♪
(アーモンド・ピーカンナッツ・かぼちゃの種・ひまわりの種・松の実)

アンリ・シャルパンティエが、フィナンシェの年間販売個数で
ギネス世界記録を2年連続達成した記念品で木箱入りの
*プレミアムフィナンシェ*玉露フィナンシェ/栗フィナンシェ/オレンジ&山椒フィナンシェ
11-3kasi2.jpg 11-3kasi2-2.jpg
10月末までに、贈り物にしようと思っていたら、4個入りしかなくて
贈り物は断念して、私たちのおやつになりました~美味^^

東京自由が丘・亀屋万年堂さんの*ナボナ マロン*
11-6kasi.jpg
小振りで美味でございました♪
でも、ブッセは今のところ、ドエルさんのが一番好きですね~(^^♪
あ~また食べたくなりました~☆彡

今日の空
太陽は殆ど雲に隠れていて、束の間の光芒(天使の梯子)
11-6sora.jpg
夕陽を拝むことができましたが、夕飯の支度で写真は撮らず。
定期便も庭からは一機だけ迎えた^^/
11-6hiko.jpg

今日は夜中に上階から?大きな物音がして3時過ぎまで眠れず
夕方になり眠くなってきたけれど、大根などを煮たり
早めに夕飯の支度を終えた。

今夜は早く寝られるかな??

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 ドエルのブッセ。
 懐かしい。
 何せ、ここ十年間、手にしていませんから。

 残念ながら、家人の好みと一致しないのです。
 まりこ様の、ご支持に感謝!
【2016/11/07 10:31】 | まあち #- | [edit]
mariko様
訪問頂きありがとうございます。
こちらでブロガリの皆さまとお会いでき嬉しゅうことです。
本当に長い間毎日の更新お疲れさまでした。

少しづつ紅葉始まりましたね。
美味しいそうなお菓子ですこと。
義お母さまお元気の様子ご夫婦で行ってあげ喜んでいるでしょ~

mariko様もご自愛くださいね(*'▽')

【2016/11/07 15:41】 | ももリン #dM3/T6EU | [edit]
まあちさん こんにちは

ドエルのブッセは美味しいですよね~。
懐かしいバタークリームが絶品で大好きです♪

奥様と、お好みが一致しないと、知らないものと巡り会えますね。
奥様ご推薦で、色いろ召し上がることができ楽しみですね^m^
【2016/11/07 16:17】 | mariko #- | [edit]
ももリンさん こんにちは^^
ご無沙汰していましたので懐かしくお邪魔いたしました。
お花は、やっぱり癒されますね(^^♪

ブロガりから皆勤で^^早、11年4か月になろうとしています。
その間のほぼ10年が義母のことになりましたが…
義母のお陰で私も動くことができています^^

明日からもっと寒くなるようです。
ご主人さまもお大事に。
お互いに体調には気をつけましょう!^^
【2016/11/07 16:24】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫