今日のお義母さん

 2016-11-05
今日こちらの最低気温は6.8℃ほどで今季最低で冷えた。
空は少し霞んで、最高気温は19.5℃ほどで昨日より1℃以上高かった。

今年も岐阜にお住まいの夫の友人が、立派な富有柿をお送りくださった。
11-5kaki.jpg
箱には2段に入っていて、お福分けしましょう(*^_^*)

午後からいつものように義母の所へ…。
往路の紅葉も増えていた。 左は欅(ケヤキ)
11-5kou.jpg 11-5kou2.jpg

義母は食堂でウトウトしていましたが、スタッフさんが
起こして連れてきてくださった。レクで歌やゲームを楽しんだそうです♪
直ぐに、おやつでしたが、先ずは部屋へ…
11-5haha.jpg 11-5haha3.jpg
洗濯物を片づけて、髪を梳かして…
11-5haha4.jpg
柔らかいルームシューズを持参して履き替えた。
11-5haha2.jpg 11-5haha2-2.jpg
履き替えた靴は洗って、また持参します。

ホールへ移動して、おやつを…*黒ゴマのフロマージェ*
フロマージェも細かくしてトロミをつけて食べ易くします^^
11-5oyatu.jpg
今日は、せっせと完食でき、トロミ茶もスプーンで殆ど休まず飲んだ(^^♪
「今日も美味しくいただけて良かったですね~」に、「よろしいですわ~」と(^_^)

今日は顔色もよく、ご機嫌さんでノートも殆ど読んでいた♪
11-5haha5.jpg
夫からの質問脳トレにも、殆どスラスラ答えたので
夫もご機嫌さんでした(^^♪
11-5haha6.jpg 11-5haha7.jpg
アルバムを見ても自分から言葉を発して、水曜日とは大違い
波がありますが、今日は私たちも笑顔が多かったです^^
11-5haha8.jpg 11-5haha8-2.jpg

スタッフさんが、最近の義母の様子を詳しく話してくださって
今まで通り、その時その時の様子で臨機応変にしていますとのこと。
お風呂は寝浴で泡が出るもので、義母は気に入っているそうです。
更新時期なので家族から何か要望があればと訊いてくださった。
今まで通りに…とお願いしましたm(__)m

義母も会話をじっと聴いていて「ありがとうございます」と。。。^^

握手でまたね~
11-5haha9-2.jpg 11-5haha9.jpg
またね~
11-5haha9-3.jpg
最近では、笑顔が一番多い日で何よりでしたヽ(^▽^)ノ

帰宅後すぐに庭に出て…今日の夕暮れどき
11-5yu.jpg
夕飯の支度をしてから、夕陽を・・・
11-5yu2.jpg 11-5yuhi.jpg
11-5hiko.jpg 11-5hiko2.jpg
今日も一日を感謝して。。。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
シャキッとなさっていますね!
【2016/11/07 09:56】 | お名前をご記入くださ #lTX76QPM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫