鈍色(にびいろ)の空に映えて

 2016-10-31
今日こちらは曇り空で、最低気温は8℃ほどで
大阪市内より3℃近く低く今季最低気温でした。
最高気温は18.8℃で全く陽が射さないので寒いです((+_+))

天気の日は寒暖の差が大きく、庭では今頃に咲く??と言う花が咲いている。
本来、春に咲くニオイツツジがたくさん咲いて、琉球萩と並んでいます。
10-31hana1.jpg 10-31hana.jpg
カーネーションも咲いていました~♪
10-31hana6.jpg 10-31sora.jpg
鈍色(にびいろ)の空に彩りを添えてくれて映えている庭の花々(^^♪
琉球萩は満開になる速度が遅くまだまだ咲きそうです^^
10-31hana7.jpg 10-31hana2.jpg

白いバラは満開!
10-31hana5.jpg 10-31hana8.jpg
涼しくなって復活しているルリマツリ
涼しくなって散りゆく秋明菊(シュウメイギク)花後も可愛い♪
10-31syu2.jpg 10-31syu.jpg
八重咲き秋明菊は、蕾もあり、まだ咲き続けます♪
10-31hana4.jpg

夫のおみやげ、ハロウィンの「パンプキンパイ」と、「パンプキンアイス」
10-31kasi2.jpg 10-31aisu.jpg
こちらも東京・中村屋さんの「うすかわあわせ」
10-31kasi.jpg
カボチャ尽くしになりました(*^▽^*)

冷えるので夕食には温かいものを加えましょうか~^^

はや10月も暮れようとしています~明日から11月
11月も何かとイベントごとが多く、元気で動けるようにと願います。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 写真家のまりこ様。昨日、テレビで「しくじり先生」を見ていたら、
 ムーディ勝山が転落人生を語っていました。
 「右から左へ受け流すの歌」で月収640万。今や過去の人。
 転落の原因は、自分の器量の小ささにあると、断言していました。

 はばかりながら、器量の小ささでは、人後に落ちないのが僕です。
 今日も、クロールで2km泳いだ後、ロッカールームでの出来事。
 パンツもはかずにうろつくおっさん、
 パンツもはかずに椅子に座るおっさん、
 パンツもはかずにトイレに行くおっさん。

 自己本位の行動に、堪忍袋の緒が切れた僕は、大声で叫びました。
 「エエ加減にせーよ!エチケットをわきまえろ」
 と胸の中で。

  


 
 
【2016/11/01 14:36】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんにちは

いつもありがとうございますm(__)m
写真家という響きには憧れる写真家人でございます^^

生憎「しくじり先生」は観ていませんでしたが
ムーディ勝山さんが芸人としての才能(人脈も)が持続しなかったのですね。

器量とは自分で判断するものと、お人が判断するものとは大きさが違いますね。
政治家などの公人には大きな器を用意してしまいますね。

まあちさんは、堪えて胸の中に収められたのですね。
私は、堪えるのも時には得策と考えます。
プールの管理者が仕事をしないとダメですね。
今の世の中、本当に様々な人がいて、叫びたくなることもしばしばですね。
まあちさんが、そんな人でなくて良かった(^^♪

寒くなりましたから血圧上昇にはご注意ください。
【2016/11/01 15:13】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫