身近な秋

 2016-10-28
今日からは霜降の次候、七十二候「霎時施(こさめときどきふる」
小雨(時雨)が急に降ってきたり晴れたりと変わりやすい天気の時期ですね

今日は暦のように曇りから冷たい雨が降ったり止んだり…
こちらは最低気温は昨日と同じ13.1℃ほどで
午後からは昨日より3.5℃低い18.8℃ほどでした
夕方からどんどん気温は下がって寒いです
明日はもっと冷え込むようです~((+_+))

リビングからの秋景色 わが家の庭のピラカンサスの赤い実と
奥に見える紅葉は道路を隔てたお宅の柿の木を借景に。。。
10-28aki.jpg

庭の花水木も昨日より紅葉が増した~♪
10-28aki2.jpg
ヒヨドリが赤い実を啄みに訪れていた

今月の*うちごはん&一品*(今月は一度も載せていなかった)
10-21yu.jpg 10-18yusyoku.jpg
右は私が友人の悲報で沈んでいたので、夫が買って来てくれたもの
元気付けようと思ってくれたのかな? 友人を想い、ありがたいと痛感した

お惣菜(おばんざい)を買って並べる日もしばしばですよ~^^
10-7yu.jpg 10-4yu.jpg 
鶏ムネ肉や牛肉赤身、豚肉、魚をローテーション(^^♪
10-4pi.jpg 10-4be.jpg
定番のブロッコリー、ジャガイモ料理、常備菜のピーマンしめじ、なますなどの酢の物など
9-30yu.jpg

今日は温かいものを作ろうかなぁと考え中^^

明日、私は午後から理事会に出席予定です
義母の所へ行く日なので、夫と時間を打ち合わせて
私の帰宅が遅い場合は、夫一人で行ってもらう予定です
きっと早く帰宅できると…!?

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫