彩雲と悲報

 2016-10-17
今朝こちらは19℃弱の気温で昨日より4℃以上高かった
未明から8時ごろまで雨が降っていた
午前中に青空が広がり暑かった~午後からは26℃強で昨日より低かった
10-17sora.jpg 10-17sora2.jpg
午前中に、庭のリアル気温は45℃まで上がった
10-17kion.jpg

今日の雲は彩雲がたくさん観られた
10-17sai1.jpg 10-17sai2.jpg
10-17sai.jpg 10-17sai3.jpg

午後から訃報が舞い込んだ
息子が3歳ぐらいまで、同じ場所で子育て時代を共にした友人が
先月ご逝去なさったと、ご主人様からお便りをいただいた
彼女の写真もプリントされていて、変わりない若さの笑顔に
胸が押しつぶされるような思いでした
突然の悲報にショックでドキドキしていました

同年代で、すごく聡明な方で湘南に引っ越しなさってから
お元気に第二子も産まれ、英語教師や様々な活動をなさっていて
自作の新聞などもお送りくださっていました
アクティブなスタイルが私たちの憧れの存在でした

今日は宝塚在住の親友と連絡をとり、親友もショックで出先から早く帰宅し
電話をくれて、40年前のことが思い起こされ、思い出話に…
彼女を偲んで長電話になりました
たくさん話して、お互いに少し気持ちが落ち着いたね~と…

あちこちガタが来てるけれど、美味しいものを美味しいと食せて
幸せだよね~と、親友と共に改めて痛感しました

A子さ~ん 今日の彩雲は、あなたが天から微笑んでくれていたのかも…
1年以上の闘病生活でしたから 安らかなお眠りをお祈りいたします
友人でいてくださって ありがとうございましたm(__)m

少し心の整理をして、ご主人様に手紙をしたためようと考えています

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫