義母と、幻日と夕暮れ

 2016-10-15
今朝こちらは大阪市内より4℃低く9.5℃ほどで冷え込んだ
最高気温は24.7℃ほどで過ごしやすい一日でした

今日も夕方に、太陽の左手に幻日(げんじつ)が観られた
10-15gen0.jpg 12-15gen1.jpg
10-15gen.jpg 10-15gen2.jpg

今日もいつものように義母の所へ行って来ました
義母は2階のホールでボランティアさんたちの舞踊を楽しんでいた
10-15haha1.jpg
舞踊が終わったところで居室階に戻り部屋へ…洗濯物を片づけて
髪を梳かしましょう…自分で髪を梳かすことは殆どしなくなった
10-15haha.jpg

おやつの時間になりホールへ…お喋りしていたら義母は眠っている~(@_@;)
10-15haha2.jpg 10-15haha-0.jpg

「おやつですから寝ないで~」と、姪の赤ちゃんの最近の写真を…
10-15haha3.jpg
義母は「可愛いね~」と言いながらも、Yちゃんの名前を聴いても??

おやつを持って来てくださって~今日は*ミルクゼリー*
いつものようにゼリーもクラッシュ!して^^
「冷たいから目が覚めるよ」と話したら美味しそうに食べていた
10-15oyatu.jpg
噎せかけたけれど、美味しく完食!何よりでした♪

夫が書いたものは飛び飛びに読み、「可愛い写真…」とあるところを
「可愛い猫ちゃん・・・」夫は苦笑い^^
10-15haha4.jpg 10-15haha5.jpg
昨日かな?ノートに何か書かせていただいていて、*さんま*と書いてあった
夫がそれを見て、魚へんの漢字を書いたら、義母は殆ど即答していた(^^♪
この後もアルバムを見ていたら、義母の目が閉じてゆく~
眠そうなので、握手でまたね~
10-15haha8.jpg 10-15haha7.jpg
10-15haha6.jpg
今日は目が閉じたり視点がどこ??と3度撮り直した^^
今日も笑顔で何よりでした(^_^)/

施設の壁に、可愛い貼り絵が飾ってあった「実りの秋」
10-15e.jpg

今日も庭から綺麗な夕景を
10-15yu.jpg 10-15yugure.jpg
明日は満月ですが、お天気が下り坂のようです

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


 
関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 ずいぶん、過ごしやすくなりましたね~。
 朝方は、寒いくらい。

 午前中、二人で御影の義母を訪ねました。
 運動会のビデオを見せると大喜び。
 五年生と一年生、まだ孫を認識できています。
 
 帰途、大阪ステーションシティシネマで「超高速!参勤交代リターンズ」を。
 客席は3割くらいの入り。前作より不出来ですが、楽しめました。
【2016/10/15 21:01】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

この涼しさが続くと良いのですが…。
仰る通り朝方は冷え込みます。
秋バテに注意のころですから気をつけましょう。

お義母さまは御影にいらっしゃるのですね。
お義母さまには曾孫さんの運動会ですよね~
認識なさっているのはご立派ですね。

御影は良い環境ですね~十数年前まで義弟家族が住んでいました。
駅前の御影高杉さんのショートケーキ、ミルフィーユは大好物です♪
今は時々、阪急うめだ店でショートケーキを買ってもらいます。

前作の「超高速!参勤交代」は面白かったですね。
リターンズも観たいと思っていますが。。。
【2016/10/16 01:38】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫