夜はゆっくり~♪

 2016-10-14
今朝こちらの気温は昨日より0.6℃ほど低い13℃ほど
午後から22.5℃ほどで、清々しく過ごし易い日和でした

15時過ぎの空に太陽の上に薄っすら虹色!
       環天頂アークが数秒間観られた
10-14sora.jpg 10-14niji.jpg
10-14sora1.jpg 10-14sora2.jpg
東の空には羽毛が飛んでいるような羽雲で被われていた

庭の琉球萩にヤマトシジミより大きなシジミチョウが数羽せわしなく飛び交っていた
10-14tyou3.jpg 10-14tyou1.jpg
ウラナミシジミチョウの♀のようで、マメ科の植物が好みのようです
10-14tyou2.jpg 10-14tyou.jpg

昨日戴いた黒豆の枝豆を全て茹でました~♪
美味しくて、適量を器に入れないと、キリが無く手が伸びます^^
10-14mame.jpg
夫は友人と呑み会なので、少しずつおみやげに持って行ってもらった(^^♪

整形外科の薬が数日前に無くなったので、今日も薬だけを…
いつも漢方薬は大きな袋にどっさりです
10-14kusuri.jpg

夕食は、一人で昨夜の残りのすき焼き風を卵とじにして
黒豆枝豆もいただき、手間いらずです~(^^♪

明日は、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫