あれこれと…

 2016-10-13
今夜は十三夜(栗名月・豆名月)
お月さまを愛でることができるでしょうか?
満月は16日です^^

今日こちらの最低気温は13.7℃ほどで早朝も寒かった
夫が早起きしてゴルフへ行ったので私も早起き続きです
朝の秋空(運動会日和)
10-13sora.jpg
近隣の中学校では体育祭で、賑やかな音楽や元気な声にウキウキした♪

午前中にコープさんから商品を受け取るときに、会う方々が「寒いね~」^^;
北風がすごく冷たかった~
午後から最高気温は21.8℃ほどで晴れたり曇ったり

朝から家事仕事も捗り、床磨きもできた

今日も、手作りビーズのネックレスを編み編みしました
10-12bi.jpg 10-13ne.jpg
次の分もレース糸にビーズを通した
これは細かい編み方なので完成まで数日かかりそうです
10-13bi.jpg 10-13bi2.jpg
夜長になるので、目が疲れないように、ゆっくり楽しみます♪

「豆名月」の日に、丹波篠山の黒豆が郵パックでお送りくださったヽ(^▽^)ノ
大好きなので大喜びです~お月さまに、お供えできます~☆
10-13kuro.jpg

夫は帰宅が遅くなりそうなので、夕食は*すき焼き風鍋物*にしました
今日は寒いので、ほっこりします
10-13nabe.jpg
戴いた黒豆を茹でて、サラダと芽カブ納豆と共に・・・

夕暮れどき
10-13sora2.jpg

明日夫は、友人との月一呑み会なので
夕飯は私一人…鍋が残るので楽ができます
明日は少しのんびりしたいなぁ。。。

*追記*
十三夜「後の月」が雲のベールが掛っていましたが
21時20分ごろに幻想的なお月さまを愛でることができました
10-13tuki.jpg
10-13tuki2.jpg 10-13tuki3.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :手づくり トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

こちらも今日は寒かったです!!
昨日よりも寒いので昨日の都内大規模停電が今日でなくてまだ良かったなぁと思いました。

又々素敵な手作りですね~♪
仕上がりが楽しみですね。

我が家も先日すき焼き風にしました。
たいてい翌日の私のお弁当は他人丼風となります。

これからは作り置きが出来るので食事作りが気楽になります。
うちは今カレー作ってます♪
【2016/10/13 18:09】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

昨日の停電は驚かれたでしょうね~。
国家を左右する重要な建物も停電していましたね。
自家発電などを考えねばなりませんね。

毛糸で靴下を編んでから、手づくりしたくて…^^
グレーパールと黒のビーズ分は細かくて出来あがると
手放したくなくなるかもしれません(笑)

明日、私もすき焼き風残りを卵とじにしようと思っています^^

用心しながらですが涼しくなると作り置きができますね。
カレーの文字を見ると、夫が作ってほしい顔をします(*^_^*)

明日も笑顔で過ごせせますように(^^♪
【2016/10/13 21:54】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫