今日も庭で

 2016-04-19
今朝こちらは7.5℃ほどで大阪市内より3℃ほど低く
午後からは22℃近くになり大阪市内より1.5℃以上高かった
昨日同様、空は霞んで六甲山は見えません

今朝もご近所の娘さんから電話をいただいた
遠方ではご心配で、昨夜こちらへいらっしゃったようです
昨夜もお母様が不調を訴えられたそうで、娘さんが傍にいらして
お母様は何より心丈夫だったことでしょう
今日はもう一度病院へ…とのことで私も安心しました
私の分かる範囲で色々とお話しできて良かったですが
近くに居ながら肝心なところでお役に立てずもどかしいですm(__)m

今日はマンション内に配付する全てのプリントができあがりホッ^^
後は、ゴミ袋とセットにして世話人が分担して配付します

一息ついて今日も庭で…
大好きなクレマチスの蕾が今年は大きい♪
4-19tubomi-2.jpg
羽衣ジャスミンの蕾もたくさん。。
4-19tubomi2-2.jpg

クリスマスローズは今年もたくさんの花が咲いてくれた
4-14hana8-2.jpg
白も赤も新種も種がたくさんついた
4-15tane.jpg
種がついている花に袋掛けをした
4-14hana9-2.jpg

毎日、色々な蝶が飛び交っていますが、今日は長時間アオスジアゲハが。。
4-19ao1-2.jpg

4-19ao-2.jpg
たくさんの花の中でノースポールとサクラソウが一番のお気に入りのようでした(^^♪
4-19ao2-2.jpg

熊本方面は今日も余震が続いていますね
車で寝起きしていた方がエコノミークラス症候群で
亡くなられましたね~避難していて…ですからね(/_;)
私も避難した場合、車で寝起きすると思っていたのです
だから、水分補給して体を動かして…と思っていましたが
ストレスなども加わったのでしょうね~すごくショックです
皆さま、どうぞご無事で…

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)



関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫