今日のお義母さん

 2016-10-12
今朝こちらの気温は昨日より低く14℃弱で秋晴れ
午後から昨日より3度以上高く25℃ほどでした
朝の爽やかな空
10-12sora2.jpg

今日もいつものように義母の所へ行って来ました
義母は、食堂へ連れて行っていただいたところだったので
おやつまで部屋へ行き、衣替えをしましょうと…
10-12haha.jpg 10-12haha2.jpg
おやつの時間になり、衣替えの残りは後で… 髪を梳かして^^
10-12haha3.jpg

今日のおやつは*ぶどうゼリー*細かく刻んで食べ易くして~
10-12oyatu.jpg
ゆっくり、しっかり食べられ、ゼリーとお茶は最後の3口だけ介助した

義母と同室のご婦人のご主人様がいらしていて
顔馴染みで、以前から親しくお話しさせていただいていたので
夫は、その方とお話しを…と言うより、お話しの聴き役に徹して
義母とは殆どお喋りしなかった^^

私は義母とお喋りをして、ノートも同じところを何度も読んでいた^^
10-12haha4.jpg
アルバムを見て、次男の名前は直ぐに出て来たけれど
夫の名前は?? ヒントを出してやっと言えた
笑顔はやはり、この写真・・・先日、姪っ子が送ってくれた写真を見せると(*^_^*)
10-12haha5.jpg 10-12haha6.jpg

部屋へ戻って、衣替えの続きをしてタンスに収めて完了!
10-12haha7.jpg

じゃあね~握手でまたね~
10-12haha9.jpg 10-12haha8.jpg
またね~今日も笑顔で何よりでしたね~^^/
10-12haha9-2.jpg

帰路で俄に曇って来たけれど、帰宅後の空
10-11sora3.jpg

庭の木槿(ムクゲ)の木を剪定したので、夕陽が撮れます~♪♪
10-11yuhi.jpg
大好きな夕景…今日は黄金色から様々な表情を短時間で楽しめました(^^♪
10-11yuhi2.jpg 10-11yugo.jpg

明日夫は、またまたゴルフに行く予定です
お誘いを受けて早朝から帰りも遅くなりそうです
私は、のんびりできるでしょうか?

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫