秋空

 2016-10-07
こちらは早朝の気温が15.6℃ほどで昨日より3℃近く低く
午後から26.8℃ほどで陽だまりは暑かったけれど、カラッと爽やかな秋晴れ♪

午前中に、夫婦共が眼科検診でした
私は左目の視力が低下気味…診察の結果、白内障が進んできたかな!?と
最近特に眼が疲れるのは、これかな??
目薬を朝夕、真面目に点しているので、眼圧は落ち着いていた
緑内障は、今のところ進んでいないようでした(*_*)ホッ。。
10-7me.jpg 10-7me2.jpg
夫は白内障の手術をしてから3年で、落ち着いていた

次は私は2か月後、夫は3ヶ月後の検診予約を終えて
調剤薬局で目薬をいただき帰宅の途に…

眼科へ行った折には、和菓子か洋菓子をと~^^
今日は「森のおはぎ」さんで、お目当ての品を…
10-7mori.jpg 10-7mori2.jpg
「おはぎ全種」と「わらびもち」を(^^♪
10-7ohagi.jpg 10-7ohagi2.jpg
お目当ての「いそべおはぎ」は単品では買えずセットに入っています

帰宅後、お昼を過ぎていたので、早速「おはぎ」を半分っこして・・・
楽しみだった「いそべおはぎ」は一番最後に食しましたが!?お酒にも合いそう^^
今日の一番人気は「焼栗」「わらびもち」 久しぶりに美味でございました☆彡

リフォームをなさっていた友人から電話が入り「完了しました!」で
早速、拝見に~部屋が全てフローリング(一部床暖)になり
全ての窓が二重サッシ、クロスも全て張替~綺麗~スッキリしていいなぁ…と
目の保養をさせていただきました
わが家もリフォームしたくなりましたが、片づけを考えると???^^;

陽が傾きかけた15時25分ごろの秋空
10-7sora2.jpg
10-7sora.jpg

明日はまた、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんにちは♪

秋の空になってきましたね。
日暮れも段々早くなりましたが、これからが私の一番好きな季節でワクワクします。

私も今日は眼科に行って来ました。
ず~っと気になってた事があり、でも大丈夫そうでホッとしました。
marikoさんは定期的に検診に行かれてるので何かあってもすぐ対処出来ますね。

我が家も主人の病気以来、気になる事があれば後回しにしないようにとなりました。

おはぎ、美味しそうです♪
【2016/10/07 16:56】 | hanamodangomo #- | [edit]
森のおはぎさんで 「いそべおはぎ」食されたのですね
たべた~い、、、私もお天気が良さげの日に自転車で行ってみようと思います♪
【2016/10/07 20:51】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

私も一番好きな季節です~秋を長く楽しみたいです♪

眼科にいらっしゃって、異常なくて良かったですね。
私は強制的に2か月に一度、検診があるんですよ~^^;
緑内障が進行しないように目薬は一生続けなければならないようです。
目も腰も足も膝も…苦と思えば滅入ってしまうのでケセラセラ~と…
時にはフツフツとマグマが噴き出ますが(笑

何でも早め早めがスッキリしますよね~(^_^)/

おはぎ、近くだったらね~
【2016/10/07 22:02】 | mariko #- | [edit]
りらさん こんばんは^^

「いそべおはぎ」 ♪おはぎのようで、おはぎでない ベンベン♪
単品で何個も買えないようで、セットで買うしか入っていません
召し上がったら、ご感想をm(__)m

【2016/10/07 22:08】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫