ありがたいことです♪

 2016-09-29
こちらは昨夜から強い雨が降り、午前中にも強く降ったり…
朝の気温が最高気温になり25.4℃ほどで、午後から気温が下がり23℃ほどに…
雨が降っていたのでジメジメしましたが午後から雨も止み涼しくて過ごし易い^^
このまま涼しくなって欲しいけれど・・・

昨夜、友人Nさんから、またまた美味しいものを戴いた♪
一心堂さんの「摘みたて果実(りんご)」
9-29kasi.jpg
昨夜早速いただこうと思って出して見たら大きい!
夕食後だったので、今日お昼にいただきました^^
かぼちゃ餡に包まれた大きなリンゴが入っていて、お初です^^
かぼちゃ餡も甘過ぎず、フレッシュなリンゴは柔らかい品種で
上品な甘さが相まって美味しゅうございました~(^^♪☆彡
いつも、ありがたいことですm(__)m

雨の後に庭の花々たちを。。。
9-29hana.jpg 9-29sizu3.jpg 
9-29sizu.jpg 9-29sizu2.jpg
9-29hana4.jpg 9-29hana3.jpg
9-29hana2.jpg 9-29hana5.jpg

今朝はコープさんの日で、野菜など食材がたくさん届き
午前中に食事の支度も殆どできた

午後から友人宅のリフォームの進捗状況視察(笑)
大工さんの仕事を見ていると勉強になります~(*_*)

今夜は夫は友人との月一の呑み会で出掛けます
夕食は一人でのんびりと…今日は一人でも手抜きなし^m^ホホ

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

いつもいつも美味しそうなお菓子で見てるだけでも楽しいです。
かぼちゃ餡とりんごって私、初めてです。
秋らしくて良いですね~。

お義母様は波はあるようですが、寝たきりにもならず、笑顔で素晴らしいと思います。
(晩年舅は車イスに座る事も出来ず可哀想でしたので余計そう思います)

まだ蒸し暑い日もありませんが一日毎に確実に秋になっていきますね。
食べたい物沢山で嬉しい悲鳴の今日この頃です♪
【2016/09/29 20:41】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

いつも本当に珍しいものをいただけて嬉しい限りです。
私も、かぼちゃ餡とリンゴは初めてで、新しい発見です。

義母は床ずれがっできかけ、腰が痛くなって来ているようです。
寝ている時間を多くしてくださっていますが
時間を決めて起こしてくだるので有り難いことです。

日の出が遅くなり、入りい日が早くなり確実に秋になっていますね。
実りの秋は誘惑が多くて、誘惑に弱くて…

夏バテ、秋バテを防ぐためにも好きなものを召し上がって
パパさんと共に乗り切ってくださいね(^^♪
【2016/09/29 23:35】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫