外は暑いけれど

 2016-09-26
こちらは昨夜から早朝に雨が降ったり止んだりで
今朝の気温は昨日と同じぐらいの22℃強でした
午前中も雨が降ったり止んだり定まらず、午後から気温は29.2℃ほど
昨日より気温は低いけれど晴れ間があり蒸し暑い

午前中は、ご近所の友人宅が今日からリフォーム工事が始まり
二重窓のカーテンボックスのことや、電話線のことでアドバイスを…
工事が大好きなので♪ 昼過ぎまで、お喋りして帰宅^^

煮ておいた丹波栗のペーストを再度炒り煮して
秋らしいお菓子*栗きんとん*を作った
9-26kuri2.jpg 9-26kuri.jpg
小粒も作って、近隣のお独り暮らしのご婦人にも持参した
先日から梨など戴いていたので…喜んでくださって良かった

庭の花々も秋ですね~白い萩の花がたくさん咲いていた
9-26hana.jpg 9-26hana2.jpg
9-26hana3.jpg 9-26hana1.jpg
ピンクの琉球萩は、まだ咲かず今年は遅いです

先日、夫がゴルフの折に撮ってきたヒガンバナ{曼珠沙華)
9-24hana2.jpg
9-24hana3.jpg 9-24hana.jpg

晴れ間に・・・木槿(ムクゲ)もまだ咲き続けています
9-26sora.jpg
空も、秋空ですよね~

夫は明日、午前中から所用で梅田まで出掛ける予定です
私はまた、友人宅の工事見学をしたいなぁ。。。

明日も暑そうですが、皆が無事に過ごせますように(-_-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
御早うございます。
秋の花ばな、はぎや、曼殊沙華、うれしいです。こちらは、台風の余波で、風が結構吹いています。昨日は、めずらしく地震がゆるいですが、長くゆれました。震源地が、沖縄近海だったので、、あちこちから、電話があり、びっくりでした。全然、揺れたのを知らない、我が家の亭主もへんでした。
それでは、今日も元気で、行きましょう。
【2016/09/27 09:09】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんにちは^^

花々は秋模様になってきました♪
昨夜は地震でしたね~北海道から沖縄まで揺れていますね(~_~;)
台風の影響は如何ですか?雨でしょうね。
お気を付けくださいませ。
今夜からこちらも雨になるようです。
明日はまた義母の笑顔に逢いに行って来ます。
【2016/09/27 17:59】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫