揺れつづく・・・

 2016-04-17
今朝こちらは最低気温が16℃程で雨が止んだけれど
風が強く時折突風が吹き、庭の鉢植えも倒れるほどでした
午後から25℃以上の気温になり今期最高気温(蒸し暑い)
空は真っ白で六甲山は全く見えない(黄砂??)

熊本方面などの余震が頻発し、震源地の違う地震も…皆さん不安ですね

阿蘇方面では安否不明者もいらっしゃって昨日から懸命の救助活動も…

テレビのニュースや特番では見えていないところにも目を向けて
祈るだけではなく「できるときに、できることを…」を実践しようと考えています

***

庭の大手毬(オオデマリ)も真っ白になった
4-15hana6-2.jpg

小手毬(コデマリ)も花が増えて、今日は風に散らされて…
4-15hana-2.jpg

4-15hana2-2.jpg

昨年ばっさり剪定したのに、今年も木香薔薇(モッコウバラ)は花盛り
4-15hana4-2.jpg
突風で庭中に花弁が舞っていた~

隅っこで咲いていた紫色のフリージア
4-15hana5-2.jpg

私は明日からマンション倶楽部の配付物数種を戸数分プリント予定
一緒に配る市指定ごみ袋も用意できたので今週中に配付できる

市への提出書類も発送予定で、新年度も運営活動が始まる

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)



関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
おおでまりもこでまりも、きれいですね。白い花は清楚ですよね。
相変わらず、お忙しいスケジュール一杯の毎日ですね。私は明日から週三日リハビリに通う事になりました。二回目の五十肩のようで寝ると痛いので、暫く通います。うんざりですが仕方有りません。
其ではおやすみなさいませ。
【2016/04/18 00:40】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは

白い花が大好きでオオデマリとコデマリは一番綺麗なときです♪
リハビリですか~痛みが軽減されると良いですね。
どこが痛くなっても不自由で辛いです。
どうぞお大事になさってください。
おやすみなさいませ(-_-)zzz
【2016/04/18 00:54】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫