台風16号

 2016-09-20
今日は朝から台風16号の進路などの情報をとTVで…
久しく近畿も台風の影響がありました
九州や四国などに爪痕を残して和歌山に再上陸し、東海方面へ進み
大雨の予報ですね~夜には関東へ接近するようです
9-20ame.jpg
わが家方面も昨日から雨が降り続き12時40分ごろには強い雨が…
近隣の市からはエリアメールで避難準備情報が頻繁に入った
9-20meru2.jpg
9-20meru.jpg 9-20meru3.jpg
16時45分頃から17時過ぎまでの間に全て解除されて良かった

17時半過ぎに義母の郷里や京都などでは川が氾濫危険水位を超えたとか。。
雨が止んでも油断はできませんね~まだまだ風雨の強い各地も
皆様お気を付けくださいませ

庭の花々も今日は流石に、うな垂れています
9-20hana.jpg 9-20hana2.jpg

明日はいつものように義母の所へ行く予定です
その帰りには私方のお墓参りも予定しています

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪
marikoさんのお宅近辺は大した被害はなかったようで何よりです。

かなりの水害のところもあるようですね、こちらはこれからがピークの様です!!

出来うる限りの対処をして今夜を過ごします。
【2016/09/20 18:59】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

我が家付近は、花がうな垂れる程度で何よりでした。

大変な被害が出ていますね~。
神社の大木が倒れたのをテレビで見て、伊勢湾台風を思い出しました。
私が小学生の時、隣のお宅の大木がわが家の庭に倒れたのですよ(~_~;)

関東方面も被害が無いことを祈っています。
【2016/09/20 21:37】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫