健気な花々

 2016-09-18
強い台風16号は東シナ海を北東に進んでいるようですね
明日以降、西日本に近付きそうですが、進路は定まらないようですね
今後の進路で、風雨の強い地域は注意ですね

今朝こちらの気温は23.4℃ほどで雨が降り続き
西風と共に、時折強い雨や、大粒の雨が降った
9-18ame.jpg 9-18ame2.jpg
午後からの気温は26.8℃ほどで昨日より5℃近く低い
雨は止んで薄日が差すかと…湿度が高くベタベタします^^;
9-18sora3.jpg
16時過ぎからまた雨になり、降ったり止んだりでしょうね
明日もたくさんの雨が予想されます

庭の花々は雨にも負けず健気・・・
白のバラが咲いていますが間もなく散りそうです
9-17hana.jpg
大好きなツルハナナスは毎日綺麗な姿を見せてくれます  メドウセージも復活!
9-18hana3.jpg 9-17hana2.jpg

小菊もまた花数が増えて来た  今年はヒメノウゼンカズラの花も多い
9-18hana4.jpg 9-18hana2.jpg

昨日、13時から地域の「敬老の集い」があり
夫が近隣小学校まで行き、イベントを少し観覧し
記念品(ハンドタオル)をいただいてきました
9-18keirou.jpg
私はお手伝いできず…地域の皆様ありがとうございますm(__)m

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫