集団回収を終えて

 2016-09-16
今朝こちらの気温は21.5℃ほどで涼しかった
午後から日差しが強くなり31℃以上の気温になり陽だまりは暑い
15時前の庭のリアル気温は40℃を超えていた
9-16sora.jpg 9-16kion.jpg

今日は月一の集団回収で7時半ごろからお手伝い
いつものように管理員さん、居住者さん、世話人3人の計5人で作業
殆ど汗は出ないほど涼しい中で作業ができて良かった
9-16hai.jpg
9-16hai2.jpg
今日は廃品が種類全体に少なかった 皆様また来月に(^_^)/

帰宅後、庭に毎日訪れるキチョウを写真に…萩がお好き^^
昨年も同じ時期にモンキチョウを撮っていたようです
早朝からやって来たキチョウも長時間飛び交っています
9-16tyou6.jpg 9-16tyou.jpg
9-16tyou3.jpg 9-16tyou4.jpg
シマグロヒョウモンの♀も飛び交いながら長時間滞在
9-16hyou.jpg

明日はまた、いつものように義母の所へ行く予定です

*追記*
「十六夜」 わが家の庭から18時35分頃に観られた
オレンジ色の大きなお月さまでしたが、あっという間に雲の中へ
9-16tuki.jpg
画像をポチッと…大きな画像をご覧ください

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

こちらも今日はとても過ごしやすかったです!!

まだきっと暑さもぶり返すでしょうが少しづつ秋になり、ご飯作るのも家事をするのも動きやすくなりますね。
【2016/09/16 17:20】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

先ほど十六夜の綺麗なお月さまも愛でることができました。
昨夜と同じように秋の実りを喜び感謝して…^^

本格的な秋が待ち遠しいですね。
【2016/09/16 19:13】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫