十五夜

 2016-09-15
今朝こちらは21.6℃ほどの気温で窓を開けると爽やかな風が…
午後から28℃ほどになりましたが北から風が通り抜けて涼しかった

今日は十五夜「中秋の名月(芋名月)」
満月は17日で今日は満月ではありませんが
15日が十五夜になったのは1970年以来46年ぶりのようです
46年前は私共が結婚した年でした^^
9-15ai-2.jpg
大好きな藍染のタペストリーも壁に飾って~♪う~さぎうさぎ~

9-15dango.jpg
夫が買って来てくれた、お団子と、私が買った金沢の福うさぎ
9-15kasi.jpg 9-15kasi2.jpg

少し空は晴れてきたので、今夜はお月見ができそうです♪
9-15sora.jpg

秋の収穫を喜び感謝して…ささやかな*お月見うちごはん*
9-15yu.jpg
秋刀魚と野菜たっぷり~ここに毎日食べる芽カブ納豆が加わります
これが一人分ではありませんよ~少しずつ分けて食します^^
9-15yu1.jpg

用意ができたので、十五夜お月さまを待つばかり~

お月さまの写真が撮れたら後ほど追記致しますm(__)m

20時過ぎから雲間に、お月さま
9-15tuki3.jpg 9-15tuki4.jpg
中秋の名月
9-15tuki2.jpg
実りの秋に感謝!!
台風の影響で農作物などに被害が拡大しませんように(-nn-)

明日は早朝から集団回収のお手伝い

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫