大好きな秋明菊

 2016-09-11
写真はポチッと…大きくなります
スマホはPC版でご覧ください
今朝こちらの気温は昨日より2℃以上高く21.6℃ほど
空は秋の雲が・・・南東の空  南西の空
9-11sora2.jpg 9-11sora.jpg
木槿(ムクゲ)は今日もたくさんの花が綺麗に咲いています♪
9-11hana.jpg
午後から気温は32.5℃ほどになり、今日も大阪で一番暑い市に。。
日差しが強く、13時頃の庭のリアル気温は48℃を指していた
9-11kion.jpg

庭の花々は、やはり秋の気配(^^♪
大好きな秋明菊(シュウメイギク)の一番花が咲きました
9-11hana3.jpg 9-11hana2.jpg
八重咲き秋明菊も間もなく開花です  カーネーションも、また咲いていました
9-11hana4.jpg 9-11hana6.jpg

薔薇の花は次々咲いてくれて、このほんのりした色がホッコリします♪
9-11hana5.jpg

今日もコンデジを持って庭にいたら、足が熱くなりカメラも熱くなった
明日から秋雨前線の影響で雨が続く予報です
長雨は嫌ですね~被害が出るような雨にならないように願います

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは。
もう秋明菊が、咲く季節なんですね。こんなところに、いますと、季節感が、狂います。今日は、雲っていますので、少し、気温が低いようです。でも、30度です。昨日はお義母樣のところに、行かれたのですね、だんだん
のんびり、ゆったり、してくるものなのでしょうか?有る意味お幸せなのかな、なんておもってしまいます。先日、久し振りに、パッチワーク教室にいきましたが、やはり、家に、帰ると、何もてにつかず、家事をこなすだけで、精一杯です。だらけてしかたありません。左の親指が、バネ指になっていて、使いづらくて、しかたありません、早くなおさないと、何もできません、なーんて、指のせいにしています。兎に角、やる気を起こします。mariko3さんを見習ってがんばります。
それではまた、、今夜楽しみにしています。
【2016/09/11 16:28】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんにちは^^

秋近しですが、こちらは暑さ厳しいです。
義母は本当に幸せな時を過ごしていると考えたいです。
あちこち痛くて苦しくて…ということが無いのが有り難いです。
食べ物も美味しいと言えますからね。
義母の体内では何が起こっても、おかしくないほどの
大きな病気がありますが、こうして笑顔でいられるのが有り難いです。
私たちは見守ることしかできませんが笑顔に救われています。
私も両手の中指、薬指がバネ指なんですよ。
私も手芸やビーズ作りのときに時々不自由に思います。
お互いに頑張りましょう!無理のないように…^^
【2016/09/11 16:58】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫