朝は秋

 2016-09-09
今日は重陽の節句   庭の小菊
6-28kogiku-2.jpg

今朝こちらは昨日より気温は低く21℃弱ほどで
秋の空でした
9-9sora.jpg
午後からは32℃弱で大阪で一番高い気温でしたが
湿度が低く、北から風が通り抜けて爽やかです

今日も庭の木槿(ムクゲ)が大きな花を咲かせていた
9-9hana.jpg 9-9hana4.jpg
もう終盤かと思いきや、まだ蕾がありますよ^^

朝食に果物類はよろしいですね~♪
到来物のブルーベリーのジュレ
9-9buru.jpg

ヨーグルトと大好きなイチジク
9-9iti.jpg

梨とキウイ
9-9nasi.jpg
先日戴いた熊本の芳野梨も美味しゅうございました
ご近所のMさんから戴いた多摩川の梨も甘くてジューシー☆彡
有機栽培のキウイは欠かせません(^^♪

これからも、秋の実りも楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪
私は食べすぎに要注意!。。。

明日は、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

追記  今日は上弦の月 雲ひとつない空に・・・
9-9tuki.jpg



関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 イチジクにヨーグルト、いいですね~。
 いつも、お写真にセンスを感じます。
 料理の腕前と写真の技術、そしてひと工夫に。

 今日は重陽。
 大阪の中の島へ行き、「史記」の講座を受講してきました。
 月に2回、八年目になりましたが、まだ新米の部類です。
 重陽の話題は出ませんでした。
 予習していったのに残念。
 
 
【2016/09/09 20:26】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

イチジクにヨーグルトよろしいよ~。
写真を褒めていただくと素直に有り難いですm(__)m
食いしん坊が写真から伝わると嬉しいです(笑)

史記講座では8年目の受講で新米さんですか??
いつも新米だと考えて勉強なさっていると
全ての受講が身につくのでしょうね。
いつも学びの姿勢で素晴らしいことですね~。
これも長寿の秘訣の一つでしょうね!^^
重陽に菊酒を…カンパ~イ(^_^)/
【2016/09/09 21:27】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫