今日のお義母さん

 2016-09-07
今朝こちらの気温は23℃強で昨日より爽やかでしたが
晴れていて午前中から気温上昇し暑かった~(~_~;)
9-7sora.jpg
午後から34.6℃ほどの気温に…台風13号の影響で蒸し暑い

午後からいつものように義母のところへ…

ホールの大きなカレンダー   義母はテレビ前で寝ていた 
9-7kare.jpg 9-7haha.jpg
起こして部屋へ行き洗濯物を片づけた
9-7haha2.jpg

髪を梳かすために鏡とブラシを渡しますが。。。
9-7haha3.jpg

ホールへ移動して、おやつを~今日は*マンゴープリン*
マンゴーの甘い香りが漂い美味しそうでした
いつものように、トロミを加えて混ぜ混ぜして…
9-7oyatu.jpg
私が「美味しいものをいただけて、いつも嬉しいですね」と話すと
義母は「みんな良くしてくれるからね~」と笑顔^^
美味しく完食できて何よりでした(^^♪

今日は質問することにはスラスラ答えられて夫もご満悦^^
ノートを読むのは??? 初めの行から読まず飛び飛びに??
9-7haha4.jpg
ノートをじっと見ていると、だんだん目が閉じる(笑)

アルバムの写真を見て、風景は全て郷里だと答えて
夫が正しい地名を話しても、義母は「分かるよで覚えていない」と…
笑顔になるのは、この写真やね~と、赤ちゃんの写真で声を出して笑いました
9-7haha5.jpg
今日は最近では一番ご機嫌さんで頭も冴えていたようです(*^_^*)

握手でまたね~
9-7haha8.jpg 9-7haha7.jpg
義母は「またよろしくお願いします」と・・・
9-7haha6.jpg

帰宅後、庭からの空模様
9-7sora3.jpg 9-7sora2.jpg
今夜から明日に掛けて、こちらも台風13号の影響がありそうです
大雨にならないことを願いますが・・・

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫