今日も真夏の暑さ

 2016-09-06
今朝こちらの気温は25℃弱で昨日より低かったっけれど蒸し暑く
午後からは34℃以上になり大阪で一番暑かったようです(~_~;)
16時前の空模様  この頃、梅田ではドシャ降りだったようです
9-6sora.jpg
真夏の暑さと台風13号の影響で、少し動いても汗だくになってしまいます
この数分後に、こちらもドシャ降りです~台風13号の進路も心配です

***

日中は暑いのですが、朝夕は虫の音も賑やかになり、行く夏を感じます

先日、弟Kさん宅から貰っていた、イチジクやゴーヤ
イチジクは即日賞味!今年一番の絶品☆彡
ゴーヤは、もう最後かも~とワタまま天ぷら~美味!!!
9-4iti.jpg 9-6goya.jpg

水ナスの浅漬けも動いた後に格別です^^   動いた後のアイスもね(^_-)-☆
9-5nasu.jpg 9-5aisu.jpg

先日、上等な牛肉を戴きました
9-4niku.jpg
正統派?すき焼きで賞味しました~旨い!☆彡
9-4yu.jpg
エアコンつけないで鍋ものができるのは、まだまだ先でしょうね

いつも書いていますが美味しいものを、美味しいと食せることに感謝!m(__)m

明日は、いつものように義母の所へ行く予定ですが
天気予報を見ながらになるでしょう。。。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 吹田市も、夕方急に強い雨が降りました。
 現在は、また晴れています。

 今日もおいしそーな写真。
 いちじくと近江牛に特にそそられますな~。
 料理も写真も素敵です。

 今日は、クロールで2km。
 健康で過ごせることに感謝!

 
【2016/09/06 17:52】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
お元気そうで何よりでございます。

凄い夕立でしたね。
明日は台風の影響で雨でしょうね。

この、いちじくは、ご自宅で生ったものを義弟が貰って
わが家にも、お福分けしてくれて、それがもぉ~絶品でした。
近江牛は脂っぽくなく甘くて美味!!! 贅沢品でした^^

健康が一番ですね(^_^)/
【2016/09/06 20:32】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫