災害に備えて…

 2016-09-05
今朝こちらの気温は25℃ほど
午後からは31℃ほどですが蒸し暑く感じます

台風12号は今日未明に長崎市付近に上陸後
午前9時に対馬近海で熱帯低気圧に変わりましたが
台風と直接関係の無い地域で大雨が降り続きました
まだ大気が不安定で広域で急な雨に注意だそうです

先の台風10号で被害に遭われた皆さまも
不安が続きますね~お見舞い申し上げます

こちらも雨の予報が続いていますが、庭に水撒きした程度降った
これからまだ降るのかな?? あさからず~っと、こんな空模様
9-5sora.jpg
庭の花々はたくさんの花を咲かせて健気です
今年の木槿(ムクゲ)は、たくさんの花の咲き方に驚きますヽ(^▽^)ノ
9-5hana5.jpg
サーモンピンクのバラも、また咲き始めています♪
オジギソウにもたくさんの蕾がつき、花が咲き始めました^^
9-5hana6.jpg 9-5hana.jpg
黄色の姫ノウゼンカズラの花がルリマツリの上で咲いていた(^^♪
9-5hana4.jpg
キキョウは初夏から咲き続けています
9-5hana3.jpg

今日は午前中に「大阪880万人訓練」の訓練通報が
近隣の市や大阪府からスマホに次々送られてきた
わが市が一番最後に届きました~^^;
9-5kun.jpg 9-5kun2.jpg

街中のスピーカーからも訓練放送がなされていましたが
チャイム音とサイレンは大きく響いていたけれど文言は聞き取り難く
窓を閉めていると何も聞こえない…これで良いのか??

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫