今週の「うちごはん」

 2016-09-02
今朝こちら21℃弱でしたが、だんだん蒸し暑くなり
午後からは34.5℃ほどに…庭のリアル気温は40℃ほどでした
9-2sora.jpg

今週の「うちごはん」
先日、息子の友人ペンさんが作ってくれた*角煮*
綺麗に切って並べようとしたら、すごく柔らかくて崩れてしまうので
そのままで…薄味でトロットロ~美味でございましたよ~(^_-)-☆
9-1kakuni.jpg
夫は特に大喜びでビールがすすんでいました(^^♪

久しく*マグロの山かけ*が美味しかった♪
8-26yu1.jpg
常備菜の、ちりめんジャコと茄子ピーマンも…
8-26yu.jpg 8-26yu2.jpg

昨日も野菜が多い食卓でした~^^
9-1yu.jpg
*鯵のマリネ* 常備菜のシメジと満願寺唐辛子
9-1aji.jpg 9-1man.jpg
茄子には、このお味噌を使って田楽に…美味しかった~☆
9-1miso.jpg
今日はこのお味噌を豆腐に掛けて食そう♪

明日以降、台風12号が九州から中国地方に上陸する可能性が高く
皆様お気を付けくださいませ
日曜日以降には、こちらも影響があるでしょうね

明日は、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
空の色を見ると、秋が来たって感じです。しかし、こちらはまだまだ酷暑です。ちょっと動くと汗だくになります。なのに、夫婦で風邪をひいてしまいました。。何処で貰ったのやら、通っていた、整形外科が、医療ビルで、上の階は小児科や内科もあり、エレベーターで一緒になるので、うつったのかも、なんて、人のせいにしました。
150日も、リハビリに、通い、やっと終わり、何とか、よくなりました。今日から、パッチワーク教室に行こうとおもっていましたのに、休まないと、いけなくなり、残念でした。
相変わらずmarikoさん家の、うちご飯は、
うちご飯でなく、京都のおばんざいやさんみたいに、豪華ですね。美味しそうで、たまりません。うちは、今夜は、おからと、さんまと、野菜の天婦羅です。これ以上出来ません。ぬかずけを、出して終わりです。寂しいですね、明日は、お義母樣のところですね、楽しみにしています。其れでは、又、失礼いたします。
【2016/09/02 17:15】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^

まだまだ残暑厳しいですね~
夏風邪でしょうか~少しは良くなられていますか?
主婦は風邪をひいても、ご飯の用意や後片付けがありますよね。
一番辛いですね~一日寝ていられませんね(~_~;)
cancelさんの食卓は秋の献立ですね~バランスが良くて美味しそうです☆

リハビリの効果はあって良かったですね。
またパッチワーク作品を拝見出来るのを楽しみにしています♪

風邪が長引かないように、ゆっくり養生なさってください。
お大事になさってくださいね。
【2016/09/02 22:27】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫