秋の気配

 2016-09-01
今朝こちらは気温が昨日より2℃ほど低く20.6℃ほどで
爽やかな空に秋を感じる筋雲が涼しげに感じました
9-1sora.jpg

シオカラトンボの♂が秋明菊の蕾に滞在^^
9-1tonbo.jpg

午後からは日差しが強く32.7℃ほどになり
陽だまりの庭ではリアル気温が46℃ほど
9月に入ってもまだまだ暑いですね~
9-1kion.jpg

午後からの空にも秋を感じる雲が…
夕方にかけて雲は開けて、また筋雲が~
9-1sora2.jpg 9-1sora3.jpg

秋を思わせる果物は梨や柿ですね~
昨日、熊本にお住まいの夫の元部下の方から、今年も
熊本名産:芳野梨をお送りいただきました(^^♪
毎年、ありがたいことと喜んでいます☆
9-1nasi.jpg 9-1nasi2.jpg
お礼の電話をしようとしていたときに昨夜の地震で
少し落ち着かれたころに、夫が電話を…皆様ご無事で何よりでした
落ち着かない毎日をお察し申し上げますm(__)m

台風12号が発生したようで、今度は西日本が要注意!?
九州地方もお気を付けくださいませ

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫