野菜が多い食卓

 2016-08-26
今朝こちらの気温は26℃以上あり今日も暑いわ~と…
上空は涼しそうな筋雲が多かった
8-26sora.jpg
午後から風が強くなり南から北へ風が通り抜けています
14時過ぎには35.6℃ほどになり、庭のリアル気温は45℃を超えていた
8-26kion.jpg
今は真っ青な空ですが、気圧が不安定で夕方には
夕立があるかもしれません

「うちごはん」 野菜が多い食卓
昨夜は*セロリのマリネ*とイチジク、ピーマンの常備菜と茹で卵
8-25yu.jpg
昨夜は一人でイチジクが主食のような食事で大満足☆
ちなみに夫は呑み会で焼き肉だったそうです^^

先週、義弟Kさんが育てたゴーヤで、定番の*ワタまま天ぷら*
*ササミの香味揚げ*ブロッコリ添え
8-19goya.jpg
いつもよりサックサクに揚がって凄く美味でした☆

この日のメインは*燻鯖の炙り* 春雨サラダや、その他、常備菜
8-19yu.jpg
毎日、サラダと、芽カブ納豆、焼海苔は欠かさず
野菜が多い食卓です~たんぱく質もしっかり摂らねば。。。

***
昨夜、ご近所Mさんが、お出かけなさって、おみやげ…と
福寿園「京の抹茶みるく飴 宇治ひねり」を戴いた
8-25ame.jpg
私が抹茶が好きだとご存じで、お母様がお好きなものを
私にまでお届けくださいました~有り難いことです!m(__)m
義母の所への往復に飴を常備しているので楽しませていただきます(^^♪

明日は午前中から理事会に出席予定で
午後からは、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫