花々は少し涼しげ

 2016-08-23
昨日から強い台風9号は東日本から北海道を縦断し
各地に様々な被害を残して温帯低気圧になりましたが
今日は、まだ各地に大雨の所がありそうな予報ですね
昨日に続き、お気を付けください

台風10号はほとんど停滞し勢力を強めていて
沖縄方面に影響がありそうです?
こちらでも、お気を付けください

***
今朝こちらは26.3℃ほどの気温で、午後からは35.9℃ほど
北から風が通り抜けて、雲が多かったので昨日より凌ぎ良く感じましたが
15時を過ぎてから青空が開けて暑く感じました

庭の花々も陰っていると涼しげ。。
8-23ruri2.jpg
庭の中央でたくさんの花を咲かせています♪
8-23ruri.jpg
白のルリマツリも綺麗です(^^♪
8-23hana3.jpg

秋明菊の蕾も大きく膨らんできた
8-23hana.jpg
今年は、この他の木々も日焼けしている葉が多い
8-23hana-2.jpg

ペンタスも、また花数が増えてきました
8-23hana5.jpg

カーネーションは2輪の花が咲き、蕾も見られます^^
8-23hana2.jpg
まだまだ暑いのですが、庭の花々を見ていると
風が少しは涼しくなっているのかな??

庭のリアル気温は44℃で昨日より6℃低かった^^;
8-23kion.jpg

今夜は夫がOB会の会食で神戸まで出掛けます
私は久しく一人で夕食もあり合わせで、のんびりさせてもらいます

明日は義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 感動につぐ感動。
 やはり五輪は特別でした。

 主婦は、一人でいられるときが天国、という感想を
 聞いたことがあります。
 今夜は天国なのでしょうか。
 
 まりこ様は、男性に何を望まれますか。
 家事の分担、家庭での役割とかで。
 何もない!ってことはないでしょうね。
【2016/08/23 17:33】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

今日は、やっと熟睡できました^^
五輪は特別…でしたね。

今夜は夕食を作らなくて良いのが天国です♪

わが家では夫がフットワーク良しで
自然に役割分担ができていますが
望みは料理ですね~
夫に夕食をお願いすると買ってきたものを並べます。
まあちさんのように作ってもらえると
他には何も言うことはありません。
【2016/08/23 18:11】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫