こちらは晴天で彩雲も…

 2016-08-22
今朝こちらの気温は27.2℃ほどで
午後からは37.8℃ほどでまたまた大阪で一番暑かった

強い台風9号は関東地方に上陸し、北上していますが
関東は局地的に猛烈な雨が降っているようですね
まだ風雨が強いところがあり油断できないそうです
東北地方も雨風が強まりますね~
明日には北海道に接近するようで、また心配ですね
大きな被害が起こりませんように・・・
どうぞ皆様お気を付けください

こちらの空には様々な雲が増えて来たので11時ごろに写真を…
あれっ!! 彩雲が~(^^♪
8-22sai.jpg 8-22sai2.jpg

夏雲色いろ
8-22kumo1.jpg
8-22kumo.jpg 8-22kumo2.jpg

太陽の周りに光冠(こうかん)も…
8-22kou2.jpg

12時25分には庭のリアル気温は今日も50℃
8-22kion.jpg

友人Nさんが布施にいらっしゃって買い物をしてきてくださったうえに
おみやげに美味しい*キャベツ焼*をいただいた(^^♪
8-22kya.jpg
夫は午前中にクリニックへ行き、朝食が遅かったので
昼食に早速いただき舌鼓^^ 私は横目で夕食にと…楽しみ~☆彡

今日は有り難いことに義母の93歳の誕生日です♪
明後日、義母に持参しようとプレゼント作成
8-22haha.jpg
暫く飾ってもらおうかな^^

夕方に、友人Ⅰさんから☎で、お宅に伺い
リフォームをなさるのでフローリングの色をあれこれ…
少しはアドバイスができたかしらん??
いいなぁ~リフォーム・・・

***
昨日は高校野球も決勝戦で北海高校も健闘しましたが
作新学院が見事に優勝! 両チーム共に、おめでとうございます!
第1試合から熱戦続きで楽しませていただき元気をいただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

リオ五輪も今朝閉幕しましたね~あっという間に終わった気がします
こちらも毎日、感動させていただき元気をいただきました(*´∀`人 ♪

私も暫く休憩し(笑)次のパラリンピックを楽しませていただきます♪
***

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは

お義母様のお誕生日おめでとうございます

いつも優しい笑顔でおすごしできておしあわせなお義母様ですね。
93才を迎えられて、ご家族の皆さまもきっとお喜びと思います。

日々のお世話ご苦労様と思いながら・・・

やはり、笑顔をを見ると「きっと、お幸せなんですね」と、
申し上げたい私です。



【2016/08/23 00:36】 | パルル #- | [edit]
パルルさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

義母は、いつ何時…と宣告されてから4年半が過ぎ
お陰さまで笑顔で過ごせる義母は幸せだと思いたいです。
仰るように毎日のお世話をしてくださっている
スタッフの皆様には本当に感謝です。

お義父様のお食事など身の回りからJちゃん宅の
お世話を毎日なさっているパルルさんには敬服しております。
まだまだ暑い日が続きますので気が休まりませんが
パルルさんも、いつもの美味しいお料理を食されて
暑さを乗り切ってください。
【2016/08/23 01:07】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫