伊丹空港14(逆ラン)運用

 2016-08-21
こちらは早朝から28℃以上の気温で暑く
東風が強く、午後から36.7℃ほどでしたが
昨日より日差しが強く、庭のリアル気温は50℃になった
8-21kion.jpg

・台風11号の影響で北海道の各地には大雨洪水警報が出され
大きな被害が無いことを祈っています
土砂災害にもお気を付けください
・台風9号は明日には関東地方に接近し、関東から北海道まで
影響がある予報ですね~どうぞ一層お気を付けください
・台風10号は、今までに殆ど無かった東から南西に進行する台風ですね
今後停滞してから発達するようです 天気予報に注意ですね

その台風10号の影響?で、こちらは朝から東風が強く
伊丹空港では飛行機も早朝から14(逆ラン)運用が続いています

昨夜からもリオ五輪の新体操や女子ゴルフを観ていて
寝るのもおそくなったけれど、早朝から飛行機の音に起こされて
青空の「伊丹空港14(逆ラン)」が珍しく好きな飛行機の写真を…

何機かリビングから見ていて、8時過ぎに庭へ出てみると
久しくラッキーなことに*ゆめジェット*が~^^/
8-21yume2.jpg 8-21yume3.jpg
伊丹8時発・福岡行きだったようです
8-21yume4.jpg 8-21yume5.jpg


8時30分ごろには朝日を浴びて、大好きな*B787*
8-21-787.jpg
主翼上面から虹色のベイパーが見られた~!(o‘∀‘o)*:◦♪

9時過ぎにも大好きなB787 こちらは美しい翼が撮れた(^^♪
8-21-787-1.jpg 8-21-787-2.jpg

13時過ぎには*天草エアライン*伊丹⇔熊本
わが家の庭からは滅多に見られない光景
東南東に離陸して我が家付近で西に旋回・・・
8-21ama.jpg 8-21ama2.jpg
くまモンが、元気でね~\(○^(エ)^○)/と言ってくれているようです
8-21ama3.jpg

伊丹スカイパークで、フラワージェットを撮っていて
アルバムにしようと思っていた写真も、おまけに・・・♪
7-15hiko5.jpg 7-15hiko5-1.jpg
7-15hiko5-2.jpg 7-15hiko6.jpg
7-15hiko7.jpg 7-15hiko8.jpg
伊丹空港では殆ど見られないフラワージェットに出会えてこの日も☆彡

リンクの「アルバム(飛行機)」も更新しました
***

今日は青空に14運用での離陸直後の飛行機を見送ることができ
早起きしてラッキーだったと浮かれていたら、キッチンバサミで手を切った
わが家は毎日、サラダと焼海苔を欠かさないので
海苔巻き用の海苔を1/8の大きさに切って使用しています
いつもは手で折り曲げるとパリッと切れるのでハサミなどは使わない
今日は折り曲げても切れず(少し湿気?)キッチンバサミで厚いのを
ハサミの先で中指と薬指の間(水かき?部分)をチョキン(~_~;)
あら~やっちまった~と、情けないお話しでした^^;

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
marikoさん こんばんは~
え~ フラワーな飛行機なんて初めて知りました
今日は朝から風があり青空が映えた一日でしたが
暑いのでどこにも行く気が起らずでした・・・

【2016/08/21 23:07】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
りらさん こんばんは^^

毎日暑いですね~

フラワージェットは東北の花々があしらってある物で
「震災を風化させない」「東北の“元気と感謝”を全国に届けたい」がコンセプトで
5月から就航しているようです
この写真は7月末に撮ったもので、たまたま出会いました♪
【2016/08/22 00:21】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫