今日のお義母さん

 2016-08-20
今朝こちらの気温は26℃ほどで窓を開けたら暑い~
どんどん気温上昇し午後から37.7℃で全国で3番目に暑い場所だった
庭のリアル気温は46℃近くになった^^;
8-20kion.jpg

午後の一番暑い時間帯に、いつものように義母の所へ…
往路の空
8-20sora.jpg

施設の玄関にリオ五輪のマスコットキャラクターが描かれていた
8-20sise.jpg

2階ではボランティアさんたちが民謡を披露なさっていて
エレベーター内にも♪でかんしょ節♪が聞こえていた

義母たちは2階には行かず居室階にいた
先ず、部屋で洗濯物を片づけましょうと…
看護師さんがお越しくださって、義母の右足のくるぶしに
褥瘡(床ずれ)がみられ、治療してくださっているとのことでした
8-20haha.jpg
就寝時に工夫をと、ベッドにクッションも置いてありました
直ぐに対処してくださるので有り難いことですm(__)m

今日も洗濯物がたくさんで、義母と話しながら片づけた
8-20haha2.jpg

8-20haha3.jpg
髪を梳かして…ホールへ移動した

今日のおやつは*アップルケーキ*
サイの目に切ってくださっているケーキにトロミ茶を混ぜて
なお食べ易くして~いただきます。。
お茶もケーキも、食べてくださいと促さないと食べなくなった
テーブルの上に器を置くと、ず~っと、どこかを見たままになる
8-20oyatu.jpg
お茶で少し噎せながらも、美味しく完食できて、良かった~^^ホッ。。

8-20haha4.jpg
ノートを読みますが、途中の行から読み、書いていないことを話していた^^
アルバムを見ながらお喋りしましたが???が多かったけれど
夫と次男の名前は写真を見て答えていた(*^_^*)スゴイ!
8-20haha5.jpg
夫は喜んで大満足(笑)
赤ちゃんの写真で義母も満面の笑み(^^♪
8-20haha6.jpg

握手でまたね~
8-20haha8.jpg8-20haha7.jpg
最近、またね~バイバイ~は両手になるね
8-20haha9.jpg
今日も何とか、ご機嫌さんで何よりでした♪
皆さんが良くしてくださるので本当に感謝ですm(__)m

施設のポプラが高く伸びて、いつも駐車場で見上げる
8-20popu.jpg
***

昨夜から今朝もリオ五輪での活躍を観戦できた
高飛び込み女子の板橋選手(高校生)は8位入賞できましたね!♪
50キロ競歩は最後まで応援に力が入りました~荒井選手は銅メダルで凄い!!!
シンクロはチームでも銅メダルで良かったですね♪♪
レスリングの男子・樋口選手も良かったですね~銀メダル
そして陸上の4×100mリレーは、夫と二人で立ちあがって応援!^^
2位になるなんて~またまたアジア記録で凄いです~ヽ(^▽^)ノ
日本中が歓喜の渦でしたね~
リプレーを何度見ても興奮して元気貰えました!(^▽^)!

今夜から明日も色々な競技に魅了されるのでしょう^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは。
毎日暑いせいか、オリンピックのせいか、お義母樣と同じでうとうとねむくてたまりません。今は、高校野球の決勝戦が、放映されていますが、余りの点差にかわいそうです。私は眠いです。そちらは、気温が37度ですか?
暑いですね。いっぱい食べて、元気を出してなつばてなしで、がんばりたいですね、しかし、よる年波に、勝てず、ダラダラ過ごしています。明日は、月曜、リハビリ、いきます。それでは、また、
【2016/08/21 16:17】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^

毎日こちらは本当に暑くてたまりません。
沖縄は台風10号の影響があるかもしれませんね。
お気を付けください。
高校野球は北海道が頑張りましたね~作新は強かったですね。
高校野球も終わり、リオ五輪も明朝、閉会式ですね。
あっという間でしたね~今夜も最終の競技を楽しませてもらいます^^
明日はリハビリ頑張ってください。
【2016/08/22 00:11】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫