早朝から・・・

 2016-08-19
今日は大阪市内が38.1℃で全国で一番暑い場所だった
こちらも昨日より暑く37.6℃になり全国で3番目に暑かった
リアル気温は、やはり40℃越え 暑いですね~(~_~;)

今日はバドミントンを最終まで観てしまい、結果、良かった~(^^♪
睡眠時間3時間ほどで集団回収の手伝いのため早起きしました
早朝のレスリングも観ると力が入って、用事をしながらチラ観
落ち着いて観る間もなく集団回収の手伝いに…
8-19hai.jpg
今朝は、管理員さん、居住者さん、世話人2人の4人で作業を…
廃品回収業者さんが、先月は怪我をなさって代理の方でしたが
今日は、いつもの方が元気な顔を見せてくださった
皆で、心配していた話をして安心しました

8時20分ごろに帰宅して、朝食を食べながらテレビを…
吉田選手の悔しい涙を見ました 私たちにはアッパレですが
ご本人は今まで偉業を成し遂げてらした人ですものね~
吉田選手のお母様が、昨年からの吉田選手のことを話されていて
試合が怖いと漏らされていた吉田選手に対し
「やっと人間になりました」と仰った言葉が印象的でした
皆さん、一先ず、ゆっくりなさってください

12時頃の空の雲  井戸端会議?^^
8-19kumo.jpg

昨日、本などを整理して、今日は腰痛悪化><;
お昼に、自分に褒美??と大好きなマンゴーパフェを(^^♪
8-18pafe.jpg
アイスも~抹茶フォンデュ
8-19aisu.jpg
カロリーオーバーだけど暑くて暑くて元気の源を^m^

義妹Kさんからメールが入り、梅田へ出掛ける前に
菜園で収穫した野菜を届けると…最寄り駅まで夫が貰いに行った
8-19yasai.jpg
大きなゴーヤ、ピーマン、大葉、モロヘイヤ、ニラ、ミョウガ
いつも、ありがたいことです~☆
今日も野菜たっぷりの夕食に・・・♪

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
暑いですね。これしかいうことがありません。沖縄は、気温が高くても風が有るから、木陰は、涼しく感じると、こちらの人はそういいますが、確かに例年は、そうですが、今年は風があまりありません。暑いです。今日も、32度ありました。旧盆もおわり、ちょっと落ち着いた毎日になるのでしょうか。marikoさん家の、アイスと、スィ~ツを見るのが、楽しみになってきました。私も毎日冷蔵庫を、何度もあけて、食べてしまいます。オリンピックを見る為に、まだまだねれません。あっ今、競歩のあらいさんが、メダルですか?見て見ます。シンクロナイズド・スイミング今から、ですね、楽しみです。おやすみなさいませ。
【2016/08/20 00:00】 | cancel #- | [edit]
こんばんは^^

本当に、ここにきてまた、あっついです~
今、シンクロ見ながら…^^

競歩の荒井選手は銅メダルで凄かったですね!!!

私もまだまだ眠れない日が続きそうです。
明日は義母の所ですが…おやすみなさいませ。
【2016/08/20 00:30】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫