元気がもらえる!

 2016-08-18
今朝こちらの気温は25.5℃ほどで快晴
午後から雲が多い空で36.5℃ほどになった
8-18sora.jpg

4月から咲き始めて、猛暑の中も咲き続ける健気なツルハナナス
白や紫のグラデーションが綺麗で大好きな花です
8-18hana.jpg

今朝はまた大きな花が数輪咲いていた木槿(ムクゲ)
フウセンカズラの蔓がムクゲに巻き付き、ご挨拶^^
8-18fu.jpg

今日も蝶やシオカラトンボが飛来していた中で
翅が大きく傷ついたナミアゲハの♀(少し黄色い)
デュランタの花で吸蜜し、庭を飛び回って葉蔭に移動を繰り返していた
8-18tyou.jpg 8-18tyou2.jpg
産卵場所を探していたかも知れません
8-18tyou3.jpg
必至で飛んでいる姿から、元気がもらえます

早朝からリオ五輪での女子レスリングや、男子卓球などの
嬉しいニュースや、色々な競技での活躍に毎日元気がもらえます♪

熱戦続きの高校野球も、今日は準々決勝でベスト4が決まり
(北海道ー熊本)(四国ー関東)と、明後日は準決勝で
また白熱した試合が観られそうです!

今朝はコープさんの日で商品を受け取る前に
明日は月一の集団回収の日で、ホールに準備が整えられた
早くに、世話人のお一人がシートを敷いてくださっていた(^^♪
明日は早起きで手伝いに出るので頑張りますp(^^)q

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 今回の五輪は、感動する場面が多いですね~。
 水泳、柔道、体操、卓球、レスリング。
 ドキドキしながら見ているのが、息苦しいほど。
 
 今日は、バドミントンとレスリングの応援を。
【2016/08/18 20:11】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

仰る通り、毎日感動しております。
確かに息苦しいほど~今もレスリングの応援で一息つきました^^

バドミントンは時間が変更になったとかで、随分待たされてこれからですね。

閉会まで楽しみにして観戦したいと思います。

明日は早起きなのでどうしよう~徹夜が見に応えて年を感じます^^;
【2016/08/18 23:55】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫