激しい雷雨

 2016-08-14
今朝こちらは24.4℃ほどで、今日も午前中から気温上昇!
午後から35.1℃ほどでしたが、庭のリアル気温は43℃ほど

15時30分ごろの青空には綿雲が~
8-14sora2.jpg
窓を開けていると風は強く通り抜けていた でも室温35℃^^;
エアコンをつけて、やっと深呼吸ができたようです

息子が高校野球を観戦すると甲子園へ…
今日は第4試合に地元の履正社高校の試合があるので。。。
8-14rise.jpg 8-14kou2.jpg
息子は5時間半並んで外野に入れたそうです(そこまでして~><;)
8-14kou.jpg
息子が送ってくれた写真・・・凄い行列?

今日も熱戦続きで、特に第3試合は点取り合戦で
9回裏2アウトから逆転サヨナラ~
鳥肌ものの凄い試合で、試合時間も長くなり、第4試合は16時45分から…
息子もやっと落ち着ける場所に^^/
8-14kou4.jpg 8-14kou3.jpg

わが家では、東の空から黒い雲が16時45分頃から、こちらへ…
雷が鳴りだして17時過ぎから雷雨。。。大雨洪水警報も出た
8-14yudati.jpg

甲子園上空にも俄に暗雲が…雷が鳴り、2回裏で中断(開始早々)
雨も降ってきて、息子も待機したでしょう
40分以上の中断から再開でき、履正社高校がホームランで逆転!
でも、またまた雷雨で40分間の中断…
息子は再開を待ち、ナイターで快適に観戦しているようです
8-14naita.jpg
息子は帰宅が遅くなりそうです
明日早朝の飛行機で単身赴任先へ戻るのに体調は大丈夫??
甲子園球児だった亡き兄が見守ってくれているかな
心配していると、ご先祖様に背後から笑われているように感じます^^;

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
こんばんは♪

世の中はお盆でしたね。
息子さんとお墓参り出来て良かったですね~。
長時間並んで観戦しかも雨で大変な中、余計思い出に残りますね。

お盆も高校野球もオリンピックも気にはなりながらも心ここに在らず状態な今、marikoさんのブログで世の中の動きに何とかついていってます。

cancelさんのコメント拝見して、あ~沖縄に旅行した~い!!(現実逃避かな?)
と思ってしまいました。

でもどうせ旅行行くなら現実逃避ではなく、楽しい気分で行きたいものですね、そのためにも現実逃避しないで今を頑張ります。

こうやってmarikoさんのブログを通して勝手に軌道修正してます(感謝感謝です)
【2016/08/14 21:52】 | hanamodangomo #- | [edit]
こんばんは。
今日も、暑かったです。25度に、設定してますのに、部屋の中は中々、そこまで下がらなく、腹が立ってきます。
マラソン終わりました。皆さん良くがんばりましたね、完走できただけでも、凄いと、思います。ゴルフも、池田選手、頑張ってますね。中々、寝られません。
いつも、ハナモダンゴモさん、ありがとうございます。この場をおかりして、お礼をもうしあげます。なかなか、ぶろぐに、いきつけなくて、申し訳ありません。
marikoさん、息子さま、単身赴任御心配でしょう?早くかえれると、いいですね、
それでは、おやすみなさいませ、
【2016/08/15 00:32】 | cancel #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

息子たちと一緒のお墓参りは久しく、良かったです。

今日は、暑い中、甲子園??と思いましたが
息子は、何だか足が向き観戦したかったんですって~
頑張っている選手たちから元気をもらって帰宅しました。

私も沖縄に行きた~いと思うんですよ^^
今を頑張って、楽しく旅行しましょうね!

病院通いは、本当に疲れますから、お気を付けくださいね。
hanamodangomoはお仕事があるから尚のことです。
皆様ご自愛ください(^^♪
【2016/08/15 01:55】 | mariko #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^

マラソンは速いタイムでゴールでしたね。
日本勢は残念でしたが仰る通りです~完走できて…
レスリングも観ていました~ゴルフも、テニスは今も…

hanamodangomoさんは、みかんの花さんですから
下のURLで、ご訪問ください
ブログ「楽しい毎日を♪」です。
http://mikannonichijo.blog.fc2.com/

息子はまたお正月に逢えるまで元気でね!です^^
ありがとうございます^^/
【2016/08/15 02:11】 | mariko #- | [edit]
mariko さん。こんばんは。

今日突然の 雨 と 雷 びっくりしました。
今日14日がお流しじゃなくって 明日15日だそうです。

なので 我が家にいてた 愛猫の ミルくんと ミューちゃん の
お墓詣りに行ってきました。

でも雨と雷で車からしばらく出れない。。。

そして お流しですが、こちらも 川にお流しするのではなく。
昆陽池 と 言う公園に 持って行って 後は 係の人が 
あつまった物を お流ししてくれます。 
【2016/08/15 03:24】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんにちは
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

昨日の雷雨は凄かったですね。
可愛がっていらしたネコちゃんたちも家族ですものね(=^・^=)

わが家は雷で一瞬テレビなどが消えて、停電!(@_@;)
耐雷サージタップを使っていてもPCが心配でした。

テニスを最後まで観ていて4時半就寝
眠い毎日が続くワタクシ^^
ご先祖様は呆れて早くお戻りになりたいかも(笑)

伊丹の昆陽池でお流しなさってくださるのは有り難いですね。
15日にお流しなんですね。
わが家は13日にお迎えして16日にお送りです。

うちはお寺様が早くお越しくださって、お盆飾りが長く
毎日のお供え物の霊供膳や水の子がたくさんで
一般に餓鬼にも供養と、ご飯を少し屋根の上に投げておいたり
マンションでは庭に置いておいたりします。

わが家の曹洞宗では施すものと施されるものの間に
尊卑貴賎があってはならないとして
「施餓鬼」という言葉を使わず「施食会」と呼ばれます。

色々と風習がありますね~できることを、できるときに…ですね。

今日は午後から、またら言うかもしれませんのでお気を付けください。
【2016/08/15 13:22】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫