今日も暑い中

 2016-08-12
今日こちらは明け方の気温が22.5℃ほどで涼しく感じた
でも雲が少ない空で紫外線が強い

午前中から夫は弟Kさんと一緒に夫方のお墓参りへ…
お墓参りの帰りに食事をしてゴルフ練習場へ行くとのことで
この暑い中、私はパスしました
夫は阪神高速で既に渋滞…高速を下りてからもノロノロ運転で
お墓に着くのが、いつもより15分以上遅くなったそうです
8-12hana.jpg
昨日、8か月振りに帰阪した息子も同行する予定でしたが
帰宅して熱が出ていると…疲れが出たのでしょう~(*_*;
ゆっくり休養することになって、今朝は熱が下がったそうですが…

14時頃の、こちらの気温は36℃ほどになり猛暑です^^;
リアル気温は、エアコンをかけずに風の通るダイニングで35℃^^;
8-12kion.jpg
庭では46℃ほどで昨日より暑い!!
8-12kion2.jpg

***
山の上の霊園も晴天で風が無く暑かったそうです
8-12hakahana.jpg
綺麗に掃除もできて何よりです
8-12haka.jpg 8-12haka2.jpg

夫が帰宅して直ぐにエアコン点けました^^

***

リオ五輪は昨日から今日も、たくさんの活躍が観られ
惜しくもメダルを逃した人達の頑張りに感動続きでした~^^/

7人制ラグビーも凄かったですね~
4位で選手たちは満足できないけれど私たちは

柔道男子100キロ級・羽賀選手

競泳女子200m平泳ぎ・金藤選手
競泳男子200m個人メドレー・萩野選手

卓球個人男子・水谷選手気迫あふれるプレーでしたね~☆彡

各競技の出場選手とコーチ、ご家族、皆さんの道のりに大拍手

今夜から陸上競技が始まりますね~まだまだ眠れぬ日が続きます^^

***

明日は義母の所へ行く予定ですから
お墓参りの写真をプリントしたので持参します

明日も暑くなりそうですが私方のお寺へもお墓参りの予定です

弟が栽培したゴーヤとピーマン、じゃが芋を貰って来てくれたので
今夜はゴーヤ料理になりそうです~
五輪選手たちに元気をもらったので暑いけれど頑張ります^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫