健気な花々

 2016-08-11
今日は祝日「山の日」
お盆の帰省ラッシュも始まりましたね~

こちらは早朝22℃強の気温で涼しく感じた
午前中のコープさんの折には暑い中でも風が涼しく感じた

13時過ぎの空に太陽の周りに日暈(ひがさ)
8-11kasa.jpg 8-11kasa2.jpg
このときの庭のリアル気温は45℃
8-11kion.jpg
14時発表の最高気温は35.4℃ほどで大阪市内より低かった
でもまだまだ暑さは続くようですね~^^;

暑い中、庭で咲いてくれている健気な花々
この時期に咲いたのは殆どなかった薔薇の花
8-11hana3.jpg 8-11hana4.jpg

カーネーションが一輪♪
8-11hana2.jpg

オジギソウに小さな花が一輪咲いていた^^
8-11ojigi.jpg 8-11ojigu2.jpg

昨年、挿し木で育った小さな紫陽花の木に花をつけた(^^♪
8-11hana.jpg

昨夜から今日もリオ五輪で感動のメダルラッシュ!!!
柔道も女子70キロ級・田知本選手 男子90キロ級ベイカー選手

男子体操の内村選手は本当にすごいですね☆彡
個人総合でも最後に逆転優勝(二連覇)
加藤選手は団体で心身ともに出し切ったのかなぁ…頑張りましたね~(';')

競泳女子200mバタフライ・星選手

卓球の愛ちゃんは残念でしたね~団体でもガンバレ~ヽ(^-^)ノ
サッカーは予選敗退・・・残念(~_~)

7人制ラグビーはフランスに勝利!!! 準決勝に進出☆彡
水泳などの予選も観たり…高校野球も…今日もお腹一杯(笑)

毎晩、ついつい夜更ししてしまい、早起きもしてしまう
明日からはお墓参りなどで出掛けることも多くなるので
体調も整えておかねば・・・(気持ちだけでも^^)

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

今日はこちらも少しだけ、ほんの少しだけですが暑さが和らいだ様に思いました。

猛暑の中でも健気に咲くmarikoさん宅のお花もオリンピックで活躍する選手達の頑張りにも…
今は全てが我が家を応援してくれてる様に思え(都合良いですよね!?)
元気になります♪
ありがとうございます!!
【2016/08/11 21:00】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

正に!そうなんですよね~^^/
健気な花々や活躍している人々から元気が貰えます☆彡
応援してくれているんですよ~音楽もそうですね(^^♪

元気な笑顔でパパさんを応援して差し上げてくださいね。
私も庭の花々と共に応援していますヽ(^-^)ノ
【2016/08/12 14:46】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫