猛暑日続き

 2016-08-09
今朝こちらは26℃ほどの気温で目が覚めると汗が…
午後から36.8℃ほどで1週間連続で猛暑日でした
8-9sora.jpg
リアル気温は、わが家の庭で12時過ぎに46℃^^;
アスファルトやコンクリートの道路などではもっと暑かったでしょう
8-9kion.jpg

五輪の各競技も、どんどん熱気を帯びてきました

体操・男子団体ではハラハラドキドキで
金メダル獲得に大喜びする前に感涙
団体は個人の数倍感動しますね~

柔道でも男子・大野選手が 女子・松本選手も
 
各競技巡りで寝不足が続きます~こんな平和な時に感謝です

***

今日は「長崎原爆の日」で原爆が投下されて71年
8-9turu.jpg
テレビで式典を見ながら鎮魂の祈りを捧げ夫と共に黙祷
長崎では毎年、お子達の合唱に目がうるみます

***

夫はOB会の事務局の用事で梅田へ買い物に行き
帰りに、いつものRF1でお弁当を買って来てくれた
8-9yu.jpg
楽させてもらって、芽カブ納豆をプラスして、分け分けして食します(^^♪

夫が買い物してきた物を2箇所にお送りするので
私が宅配便用に袋詰めして発送できた

明日はいつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
おはようございます♪

口から出る言葉は、暑いですね~ですね!!
ホント猛暑ですね!!

主人の病院見舞いで毎日一万歩近く歩いてるのに痩せもしないのは暑くても食べられる胃腸の強さのおかげ?少しは痩せたい…と複雑なとこです。

日本勢活躍のオリンピック、私はダイジェストなどで観てますがmarikoさん寝不足で体調崩さない様にして下さいね♪
【2016/08/10 09:51】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

お暑ぅ~ございます~
午前中に庭では既に40℃越えでした^^;

一万歩は凄いですね!!
夫もウォーキングしていますが8千歩ぐらいですから…
健康第一ですから、食べられる時には食べておかないとね(^^♪

オリンピックは毎日、感動続きでテンション上がっています。
今日も競泳陣がやってくれました!!

hanamodangomoさんも、ご自愛くださいね♪
【2016/08/10 13:09】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫