初物・無花果

 2016-08-05
今日こちらの最低気温は26.4℃ほどで
午後からは今年最高の気温で36.3℃ほどでした
今日は朝からエアコンを点けっぱなしです

今年も大好物の無花果(いちじく)の季節!!
今年の初物でした~(^^♪
8-5iti.jpg
甘くて美味しゅうございました~☆彡
8-5iti2.jpg
昼食時に好きなものばかりで大満足(^_-)-☆
8-5kasi.jpg
白桃のクリームとカスタードが入っているシュークリームを食し
甘過ぎず桃の風味も味わえて舌鼓☆♪

***

午前中に2か月に一度の眼科検診へ…
駐車場から病院まで歩くときに息苦しくなるほど暑かった
リアル気温は高かったですよ~

夫も私も予約で、先ずは眼圧を測っていただいて順番を待った
待合室でテレビでサッカー(オリンピック・予選リーグ初戦)を
見ながら…後半戦が始まって暫くしたら中待ちになってしまった^^;
夫と、家だったら、ワイワイ言ってるだろうね~と話しながら…

先ず私から…予約時間から30分後に診察
8-5me.jpg
毎日、朝夕の目薬で眼圧は落ち着いていました
左の視力は低下してダブって見えるのが強くなっていますが…
私の場合は緑内障予備軍ですから気をつけねば…

続けて夫も診てくださった
8-5me2.jpg
夫は白内障手術をしていない方の視力が徐々に低下していた
不自由を感じるようになれば、また手術でしょうね
夫次第だそうです(いつ手術しても良いということです)

二人とも2か月後の予約を入れて調剤薬局へ…
いつもは「森のおはぎ」さんか「こえり」さんの和・洋菓子を買って
帰宅しますが、今日はぐっと我慢で帰宅の途に。。(偉いぞmariko!笑)
先日、義妹からのケーキも食し、シュークリームもあったのでパスできた^^

駐車場の車に乗る時も火傷をするほどでした

私は日頃、こもっているので、この暑い中を少し歩いてきただけで
くったくた~(~_~;) 早朝に目が覚めたりで、ボ~ッとして眠い眠い^^;

皆様も熱中症にご注意くださいませヽ(^-^)ノ

明日も義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは♪
今日も暑いですね~。
今、電車の中ですが、なかなか汗が引きません!!

無花果見るとmarikoさんが浮かんで来るここ数年です(^_^)v

美味しい物食べて暑さを吹き飛ばして下さいね♪
【2016/08/06 12:05】 | お名前をご記入くださ #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

今日も暑いですね~(*_*;

先ずはお姑様の所へかな?
終わってからパパさんの所へ~
今日もお変わりなく、ご機嫌よくお過ごしでしょうか。

これからの時期は主食が無花果になるワタクシ^^
ホントホント~美味しいものを食べて暑さを乗り切りたいものです。
hanaさんも美味しいもので力を付けてくださいね!(^^♪

【2016/08/06 18:08】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫