今日は義妹が…

 2016-08-03
今朝こちらは24℃ほどで昨日より1℃以上低い気温で
午後からは気温上昇!…今年最高の35.9℃
全国で3番目で、大阪では一番暑い場所だったそうです^^;

その一番暑い時間帯に、義妹Kさんが来てくれた
義母の自宅に届いた介護保険関係の郵便物を持って来てくれたのです
明日、施設に提出するので助かりました~ありがとう!^^

美味しいおみやげも…ヽ(^▽^)ノ
「菓響(KANON)」さんのフルーツたっぷりケーキ(^^♪
8-3keki.jpg
仏前には「たねや」さんの涼菓をお供えしてくれていた
8-3kasi2.jpg

今回も義弟Kさんが栽培した美味しい野菜もたくさんで大喜び!(^^♪
8-3yasai.jpg
今日は早速大葉と胡瓜、トマトをいただきま~す!^^

夫はMRI検査を受けるため出掛けたので
Kさんと二人で珈琲を淹れて、お持たせの*フルーツケーキ*をいただいた
さっぱりと美味しゅうございました~☆彡
8-3kasi.jpg
夫が近隣の和菓子屋さで買っておいてくれた*葛まんじゅう*も食しました

今夜は、夕食を控えめにしないとね~なんて言いながら
夫が16時半ごろに帰宅するまでKさんと、おしゃべりが弾んだ(*^_^*)

Kさんの甥っ子さんの結婚式が9月に予定されていて
パーティー用の私のジャケット(一度も着ていない)が
Kさんにピッタリで、他の衣類数点と一緒に持ち帰ってもらった♪
お役にたてて良かったわ~

夫は帰宅して、MRIデータを持って、近隣の整形外科へ…
先生の所見は悪いものではなかったけれど、強いていえばここが
というほどの椎間板に異常があったようです
夫の腰痛は、やはり筋肉を傷めているのでしょうか??
今は一番痛んだときからは軽減しているようですが…

MRI検査が大変だったと話して、私には無理だろうと。。。
私が受けることになると、眠らせてもらわないと無理でしょうね
私の方が夫より腰も股関節も膝も悪いですからね~
閉所がダメで、30分以上も頭と手足を固定されるなんて無理無理(~_~;)

明日は義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫