暑い日々を乗り切ろう!

 2016-07-29
今朝こちらは25℃強の気温で、午後から34.4℃と…
リアル気温は勿論45℃ほどで、室温は33℃ほどまで上がった
でも昨日より湿度が低いので汗の出方は違います 熱中症に注意です

今日の空の雲
太陽の周りに彩雲が観られた
7-29sora3.jpg
西には鳳凰が~!  南の空には束の間、巻積雲が様々な形で。。。
7-29sora.jpg 7-29sora2.jpg
明日を信じて乗り切ろう!と思える空でしたp(^_^)q

***
今週の「うちごはん」
天神祭の次の日に*鱧(はも)料理*を(^^♪
7-26hamo.jpg
鱧の湯引き(鱧ちり)辛子酢味噌と梅肉を添えて☆  鱧のイタリアンソルト焼き☆
7-26man.jpg
大好きな満願寺唐辛子はシンプルに焼き、鰹節と醤油少々を。。
瑞々しく素材が美味しい!^^
7-26hamo1.jpg
ブロッコリスプラウト・サラダに温泉卵を乗せてポン酢で~^^
暑気払いのメニューで美味しゅうございました☆彡

昨日は夏野菜たっぷりのキーマカレー 中辛より辛くした
野菜は粗ミジンに切って牛挽肉と・・・
7-28kare.jpg
ブロッコリ、レッドオニオンスライス、枝豆、庭のミニトマトなど…
久しぶりのキーマカレーは美味でございました☆
7-29kare4.jpg
今日は、より美味しくなったカレーに辛味をプラスし
塩パンに乗せて、カレーパンに~これは昨日より旨い!と…☆彡


夫は、昨日腰痛がひどくなっていたので掛り付けの整形外科で
トリガーポイントの注射を受けたら、今日は随分楽になり
今日もリハビリに行き、買い物にも出掛けて動き回っていますが…

明日は、いつものように義母の所へ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
相変わらず、ご馳走に行きたい、御料理です
見た目も、美しいです。料理をしたくなくなった私は、どうしようもありません。たまに主人好みの料理だと、凄く感謝されます。今夜は、回転寿司に行きました。それも、近くに数軒ある回転寿司やにはいかず、ずっと遠い、アメリカ人がいっぱいいく北谷と言う所まで、わざわざ行きます。外人の子供の、動作や、外人が、待っている間の態度など、面白いので、楽しみに、行きたいます。
明日は、又リハビリです。marikoさんは、明日は、お義母樣のところですね。暑さに負けずに、頑張りましよう。おやすみなさいませ。
【2016/07/29 22:29】 | cancel #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

料理を褒めていただき素直に嬉しいですm(__)m
私もできるなら料理したくないのですが
弟が栽培した野菜をもらってから
美味しいものは美味しい間にと張り切りました^^

私も回転寿司に行きたいです~
リゾートタウンがある北谷ですね。
人間ウォッチング面白いですね(^^♪
沖縄に行けたら行ってみたいところです。

リハビリ頑張ってくださいね。
私もがんばります!おやすみなさいませ。
【2016/07/29 22:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫